ごっ機嫌、げっつ曜日♪

自分のご機嫌をとるためにしていること(無意識)がある。

めっちゃくだらない、大の大人(と言ってもまだ23だかんね!)が何言ってんだって感じると思う。

それは、「連休とか土日休みまであと何日」と、細かくカウントダウンを刻んでいくこと。

細かい人間だって思われても良い。
1日が終わるごとに「あと何日で休み」という風に計算(?)をする。

くだらないっしょ!

でも、こうしないと、毎朝起きて、夜になると寝てまた起きて、その繰り返しが出来なくなる気がする。

社会人ってそういうもんなのではないかとも思う。
「私は、社会人の枠の中に入っているのだ」と実感することに繋がっている行動のようにも思うから。


ある人にとっては、この休みまでのカウントダウンは、ゲームのような感覚なのか?

それとも、もっと重みのある(?)ものなのか?


どちらにしても、私にとっては、少し気持ちが軽くなるような、ピリッと少しスパイスが入ったようなものをかじった感覚なのだ。


休みまでが長ければ「おっと!残念だったな。」と、ピリつく言葉を自分に投げるし、休みまであと少しでも、それなりに残り少ない出勤日数をこなしていくことにビクビクするのだろうと思う。


そんなことを言っている今日!まだ月曜!

でも、明日になったらもう火曜なんだよ!(笑)

頭回ってないのかな?

おかしなことを言ってしまい、すみませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?