書けない日は書けないと言う。

私は不眠症だと思っている。

で、その不眠症なのを誰かに知られたくて。
知ってもらったところでどうなるのかは大して分かってもいない。

今日は頭が働かないっっていうのも不眠のせいにして。

でも、だからと言って、次の日からスッキリ起きてスムーズに眠りにつけるわけでもなくて。

不眠を治すのも自分なんだけど、その自分に対して向き合う気がないから治らない。


何かと勝手に理由をつけることは、良いことなのだろうか。

今日だったら、眠くて目と意識が朦朧としてるから書けない、とか。


自分に嘘をついていないという面では、その通りで。

それなら今日はやっぱり、書けるような精神じゃない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?