カモミラ(カモミール)ってすごい!

オシャレ大人には馴染み深いカモミール♡お茶でも美味しい!昔の私はハーブティーなんて何が美味しんだ??って思っていたし、ハーブティーは美味しくなくてもオシャレな人が飲む飲み物だと思ってた。

だってさ・・・・正直・・・・味しないじゃん!うっすいお湯じゃん! コーヒーのようなガツンと目を覚ますような苦さも酸味もなく、紅茶のようないれてるときのような『ハァ♡』ってほどの香り高さもない・・何じゃいハーブ!オシャレ感でグイグイ前に出てきてお味ってものがないじゃない!って舌の上でしか味を楽しむことを知らないその頃の私にとってハーブの織りなす心へのアプローチなんて繊細なものに気がつくはずもなかった

今ではわかりますよ!ハーブティー体が美味しいっていいますよね・・・え・・・そんな浅い話じゃない?そうなの?ま、そこら辺はお通な方に任せます

さてさてこちらカモミールはホメオパシーのレメディーの『カモミラ』としてもあって、まぁ子供たちによく使うレメディーでうちの子3人皆お世話になりました。特に歯の生え始めの痛みでぐずりマックスの時にほんとすごく助けられました。

ホメオパシーって自然界にある猛毒も希釈したものがレメディーとしてよく使われ人気ですが、何というか・・・自然て毒も含めあらゆる形でそれぞれにぴったりの時期に役に立つのですね。自然の一部である私たちもそうなんだなぁと思うわけです

カモミラっていうレメディーはイライラ、発熱、疝痛(子供ちゃんの疝痛の場合落ち着きがなくなり、背中を弓のように反す)、下痢(うす緑色の下痢便があって腐った卵のような匂い)、月経痛、陣痛、耳いた、乳歯の生え始め、歯痛。などに使います

いやぁ〜万能!ハーブティーとしても消化不良、月経痛、偏頭痛、痛風、リウマチの軽減に良いんですと。なんかわかる。花としても可愛いし愛される花だわぁ

画像1


私たちの旅のサポートよろしくお願いします。 サポートで集まった資金は全て国と国への移動費、または子供達の体験学習費用にさせていただき、大切に使わせていただきます。 これからもどうぞ私たちの旅を通した人間成長ブログ応援よろしくお願いします。