見出し画像

製菓業界は私達の体を守ってくれません

私は小麦アレルギーですので、写真のようなスイーツは食べません。まぁ、食べても救急車で搬送されるほどの症状ではないので、後からくる「痒みと下痢」に耐えられるなら、食べられます(笑)。

トランス脂肪酸については以前の記事にも書いてますので、参照してみて下さい。

まだまだ休業しているカフェが多くあるので、コンビニやスーパーなどで、スイーツを買う方は多いと思います。

でも、本当に合法なだけで「麻薬」なんです。

小麦粉も今の小麦と3,40年前の小麦とでは、遺伝子レベルでは全くの別物だそうです。もっちり感を出すために、グルテンの含有量を増やすなどの改良がなされてきました。

グルテンが小腸にいたずらすることは、売る側は知っているんです。

今の「コロナ禍」では多くの方が自分の免疫力を上げるために、健康について今一度、見つめなおしている、と聞いています。

多くの方が意識して大手製菓業界のお菓子やパンを買わなくなれば、彼らも対応を迫られます。本当にあらゆる意味でチャンスなんです。

いつもあなたの健康をお祈りしています。今日もありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?