見出し画像

資源ゴミ(ペットボトル・缶・ビン)回収車

お仕事回収シリーズ!
今回は、ペットボトル、缶、ビン、スプー缶、電池の回収。

現場で待ち合わせでした。
仕事は、運転手さんと2人でやね。

道端の集積所とマンションなどの集合住宅での回収。
次の集積所が遠いと急いで助手席に乗車! ヨイコラショ!

シートベルトは、特例で免除されている。一々、そんなことやってられん!

⚡真夏で35度近い気温。暑過ぎる!

缶は、ジュースやビール缶などの飲み物が大半!夏場は特に多い!多いだけならまだいい。

水洗いしてる人などそんなにおらんから、こう暑いと腐って匂いがキツイ〜
この匂いは、慣れても慣れようがない感じやなぁ。

マンションの場合はこんな感じ


ピンは重い!ワイン・酒に栄養ドリンク、オイル。。。

箱を移し替えたり、ビニールに入れられた物をこちらのケースに移し替える時の『ガチャ!ガチャ!パリッ!』と、割れるのではないかと思うほど激しい。

暑い暑い〜 途中何度も水分補給。

作業中、何処で付着したのか? ズボンにタラ〜っと、液体のシミが長く数か所に付いとるやないか!? ア〜ッ!!
匂いも残ってるぞ! ヒェ〜ッ!!

着替える場所も無いから、ズボンの着替え持って来なかったんよ。

ウエットティッシュをもらい、ゴシゴシと汚れを落とした。セーフ!

『未開封のワイン有るけど持って帰るか!?』と言われましたが、何故か断ってしまいました。

作業は、2時間半で終了!
3時間5千円弱。悪くはないよ。


絶景!? 積みましたね

ペットボトルは途中で、先に回収済。


★夏場じゃ無ければ、飲料缶やペットボトルも少ないし、匂いもここまで酷くないと思うから、そんなに大変な仕事でもないかなぁ〜と。

ただ、大都会で回収したので、通行人も多く、ぶつからないように注意は必要。

あとは、最初はどうしても人目が気になってしまうから、そこら辺やろね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?