【ベガのキャラ対】2021/1/10 アビゲイル対策考察3

前回記事はこちら。

本日も解説動画用意しています。

解説は9:12頃からやっています。

1.アビゲイルパンチガード

動画では9:12頃。ガード後は5HPが通る。

1.アビパンフレーム1

H,EXをガードすれば、サイコアックスも確定するレベル。


2.端の投げ重ね

9:54頃。起き攻めで投げ重ねようとしたら、前ジャンプで逃げられた。

2.端投げスカ1

しかし、端の攻めをキープするために垂直ヘルアタで対応可能。

2.端投げスカ2

投げに対し、バクステされた場合は、投げる前の状況+1のフレーム状況になる。

2.端投げスカ3

つまり、小足当て投げのような、投げ前が+2になる状況であれば+3。5LKが確定。

EXニー→前ステの後のような、投げ前が+3になる状況であれば+4。5LPまで確定する。


3.小足当て投げ

11:00頃。後ろ下がりでスカる。投げ間合い短い。

3.小足当て投げ1

3.小足当て投げ2

動画内で解説しているが、5HKキャンセル後も投げ間合いが短く、投げが届きづらい。


4.ナイトロ

11:58頃。ナイトロに対して、前ジャンプと解説したが、こちらも投げ間合いが短いので、後ろ下がりも一つの選択肢となる。

4.ナイトロ1

4.ナイトロ2


5.Vリバ

2MPヘップレ見てからVリバされるとヘップレがかわされてしまう。

5.Vリバ1

5.Vリバ2

デビリバ派生しようにも、リバーサルが発生しきった後では、派生不可。

5.Vリバ3

暗転したのを見てからすぐ派生する。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。