見出し画像

20200411 戦績確認と総括 4月第2週


休みの過ごし方って、0(食料調達し、ずっとひきこもる)か100(遠出)が多いのですが、100の過ごし方ができず、モヤモヤモヤモヤモタモタしています。

モタさん...

被害を広げないためにもしっかり対策を。

福井でも感染拡大しているので。

最近あまり変わり映えしない週報ですが、

週ごとの自分を振り返るために役立っています。


(1)全体の時間管理

ざっくり30分区切りで対応中(ポモドーロテクニック)
→今は一時間休憩くらいでやってる。

トレーニング(switch):0.5時間(Ringfit)
→中止気味。そろそろ再開する。

note作成:1時間×1ループ

note材料準備:0.5時間、キャラ対0.5時間
→準備と制作スピードが上がってきた。半面、誤字などもあるので、指摘貰えると助かります...。

ゲーム:スト5対戦 1時間×∞、GBVS 1時間×∞、(アルカプ 0.5時間×∞)
→一試合ずつミニ反省会できている。

寝る前1時間はブルーライト見ない。反省会0.5時間と読書0.5時間。
→反省会多め

(2)全体の簡単なまとめ

・トレーニング
アイトレ・リングフィット

特記無し。引き続き優先順位は低め。

サボっているので、環境整えて再開。

・GBVS
note化継続。S帯キープ中。新キャラ分からないので確認していきます。

・スト5
まだグラマスに残っています。まだまだ、基礎的な所が弱い。

技の置きや確認をサボっているところがあるので、考え直し。

グラマスから落ちても良い。という意識で色々試してみる。

・アルカプ
とりあえず、ゼロドゥーダン編作成。

まだまだ甘い部分あるし、もっと挑戦していきたい。

・キャサリン・リアルタイムバトル将棋
将棋は、記事書きます。攻略ってほどではないけど、日記的な。

実は星野4段にもひっそり勝っていた...。

火曜日の対戦会はちょくちょく参加しています。

少しでもついていけるように。


(3)配信

お休み中。youtubeにて投稿実施中。

止まり気味ですが、動画投稿はコマ切れで行く。


(4)ライブ

ザゼン・ナンバガツーマン敗北、そして中止。

シネマスタッフのフェス、「ooparts」中止。

HumpBackの大阪公演も見送り。

そして、でんぱ組.incのファミリーツアーも公演中止。

何を糧に生きればいいのか。

自分の人生におけるライブの大きさを痛感しまくっています。

以下、予定。
4/18 ooparts@岐阜文化ホール→中止
4/19 Hump back@大阪城音楽堂→開催見送り
5/5 でんぱ組.inc@Zepp Osaka bayside→中止
(6/6 ミリオンロック@金沢)
(6/7 ミリオンロック@金沢)
6/9 ネクライトーキー@金沢Az(振替公演)
6/15 ネクライトーキー@京都MUSE(振替公演)
6/28 the chef cooks me@愛知 JAMMIN'
7/25 虹コン@大阪BIGCAT
9/12 虹コン@豊洲PIT
10/23 四星球@金沢エイトホール(代替公演)

今年も見たいバンドが多い。


(5)大会予定

大会どころじゃなくなってきた。オンで楽しんでいく。


(6)音楽、趣味

新譜出てくるタイミングで少しずつ書いていきます。

本当にザ・新譜って感じの2枚です。


○SF5 戦績確認

エドというか、垂直気味の待ちエドに負け。対策。

〇GBVS戦績確認


苦手四天王、カタリナ、シャルロッテ、フェリ、ゼタの対策に加え、メーテラも怪しい。

ゼタは書いたけど、引き続き負けてる。



○宿題

・スト5
キャラ対策残り→かりん、コーディー、コーリン、カゲ、ネカリ、ケン、セス、エド

・GBVS
四天王(カタリナ、シャルロッテ、ゼタ、フェリ)&メーテラ対策立て

・アルカプ分析
モリガン対策まとめ(ゼロドゥーバーで。)

・キャサリン対戦考察
→色々情報収集する。

・リアルタイムバトル将棋考察
書く。書くんだ。

・トレーニング維持
続ける。

・動画編集
続ける。

以上!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。