タイトル

200119 ESPO-LAB-FUKUIの見学に行ってきました。

昨年は、福井県e-sports連合やHANAGUMI FUKUIの発足、福井対戦会以外での大会や対戦会の開催等がありました。

そして今年、開店間近の

福井県初のe-Sports施設、ESPO-LAB-FUKUI(エスポ ラボ フクイ)

の見学が本日からスタートしました。

先ほど、私も見学に行きました。

多くの方に知ってほしいので、中の雰囲気だけ、noteに書きます。

ESPO-LAB-FUKUI様、写真掲載許可、ありがとうございます。


〇ESPO-LAB-FUKUIとは?

福井のe-sports施設!

場所は福井県福井市高柳に開店予定。
大和田といった方が分かりやすいかも。エルパとかワダジョの近くです。

※福井県福井市高柳2丁目1301 レインボービルディング 7F

HANAGUMI FUKUIの支部長として活動されていた、DaMeOさんが立ち上げに関わっています。

パンフレットも作成していました。

画像1

画像2

コーチングも行ったりと、子供も気軽に参加できる空間を作ろうという気持ちが出ています。


〇見学

現在、施設の見学が可能です。

※少しでも気になる方がいれば、おすすめです。月曜以外で。

次の項目で見学時の写真を載せます。


〇設備・内部写真

画像9

※レインボービルディング。高い。

そして7階へ。

画像10

画像6

※入口。左のボタンがインターホンというのに気が付かなかった...

設備はPC,モニター,チェア,キーボード,マウス等々完備です。

※ゲームもインストール中。

画像3

画像4

※そろってます。

画像5

※椅子もバウヒュッテ!

画像7

画像8

※窓が広く、7階で景色の良い中、ゲームができる。

画像11

画像13

滞在時間短めでしたが、ゲームやってみたいと思う環境でした。

近場でお住まいの方で、興味のある方は、ぜひ見学をおすすめします!

今から開店楽しみにしております!!
福井のゲーム人口が増えてほしい。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。