見出し画像

20191109 SF5戦績確認と総括 11月第1週

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。

あまり三連休、活用できませんでした。反省。

しっかり集中できる環境づくりが大事。


〇今週の総括

(1)Hitbox 左手動作

進捗なし。左箸動作が結構いい感じ。
腕強化により指先動作が早くなってきた。滑りやすいものも掴めるようになってきた。


(2)時間管理

・全体の時間管理
→note1.5時間、トレーニング1.5時間、ゲーム2時間で対応中。

・トレーニング
スクワット・アイトレ・フィットボクシング。
少しずつ体つきが変わっている。ような気がする。

・スト5
ランクマ再開。壁にぶつかり中。


・アルカプ
アルカプは分析中。幻影剣記事・福井反省会を作成しました。

割とRT、いいねもちょっとだけ付き、指摘もなかったので、原理的にあっている?

継続する。

・キャサリン・リアルタイムバトル将棋
RTBSが面白い。

四間飛車の美濃囲いから派生形の高美濃、銀冠についてや

毒電波を受信した、袖飛車角交換戦法も研究を重ねていきます。

3三角戦法というのもあるみたい。

キャサリンは資料少な目なので、タイミング見て記事作る。


(3)配信

サガフロンティア配信やっています。

※NieR二週目以降はYoutubeで配信するので、
こちらもチェックよろしくお願いします!
→諸事情で見送り中。

まとめ動画も作りました。


(4)ライブ

エレカシ(抽選11/1発表→落選)
ナンバーガール(金沢。一般販売、明日。

難易度SSS。一般突撃します。

後はネクライトーキーのメジャー1stレコ発ツアー。
3/21の京都MUSEと4/4の金沢AZに応募。

※64コンからPS4になっている...
今年一押しだけど、来年ツアーだし、来年も一押しバンドになりそう。

以下、予定。

12/7,8 でんぱ@幕張

12/30,31 CDJ@幕張
タイムテーブル対策も記事化するか!?

20/2/16 Perfume@ナゴド

20/4/19 Hump back@城ホール


(5)大会予定

11/24 福岡大会。アルカプで参加予定。

後、12/28トパンガチャリティーも。

チーム組まないといかんいかん!


(6)音楽、趣味

趣味関係。オーディブルという耳で聞く本が面白い。

少し割高感はあるにしても、月一冊しっかり聞くってのはいいのかも。


(7)動画編集

上述通り、サガフロ動画ハイライト作成。

もうワンランク上の編集を目指したい。


○SF5 戦績確認

少しずつランクマ再開しています。宿題は据え置き。

画像1

勝ちきれないのが課題。サガット、コーディも分からないので対策を行う。


○宿題

・スト5
ララ、サガット、コーディ 
心折れない。

・アルカプ分析
→大会でるので、本腰入れる。幻影剣の固め。

・キャサリン対戦考察

・リアルタイムバトル将棋考察
→袖飛車研究。四間飛車の派生研究

・音楽雑誌何読むか決める
→やっぱりロッキン読みたい...。

・トレーニング維持

・動画編集

以上!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。