見出し画像

次やるアクションゲーム,自問自答

先言っときます。タイトル詐欺です。

引き返す前に、アクションゲーム全く知らないので、おすすめとか面白難しいやつとかあれば、コメントで教えてください。


○配信

月曜配信、無事にロックマン1-6をクリアすることができました。

来週は野田ゲーの予定です。

※ひっそりと出演した作品。

そんな来週の野田ゲーを挟み、5月からの配信、何をやるかで悩む。

一応、次のゲームを考えるために野田ゲー挟んでいるのもあるが、とりあえず咄嗟に配信してもタイトル浮かばないので、何個か候補をメモっておこうと思った。

○候補1

ということで、Steamストアを開く。

欲望の塊ばかりだ。眺めているだけで、やりたいゲームがわんさか出てくる。

シンプルに行けば、このままロックマン7-10までをクラシックスで駆け上るのも良い。

ロックマン11も出てるし。

なんやかんやでロックマンの虜になりつつあった。


○候補2

昔興味があったけどやっていなかったゲーム。


次にふと思い出したのがエルシャダイだった。

発売日はまだ未定だが、Steam移植を進めているらしい。

配信関係なく、出てきたらやってみたい。

ふと見るとこのサイト、例の動画や画像などがフリー素材としてダウンロード可能だったりする。

早速ダウンロードしてみた。

画像1

画像2

※もうこんなんなんぼあってもいいですからね。

今度この動画使って何かしたい。

自問自答の結果、エルシャダイの素材がフリーとして使えるライフハックを知ることができた。


やるゲームは来週考えよう。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。