サブスク民にASPARAGUSを聴いてほしい。


今日は、おまけでもう一個。

本日も色々新譜が色々出ていますが、「新譜感想」はお休みです。

そんな中で、好きな音楽を語る。


〇今日言いたい事

本日からサブスクにて、バンド「ASPARAGUS」の楽曲が解禁!

※激嬉しいです。


〇ASPARAGUSとは

ASPARAGUSは、2002年結成のスリーピースロックバンド。

メロコアや激しいアコギを基調にした曲をガンガン出しています。

2017年に5年ぶりのアルバム、「ASPARAGUS」をリリース。

ここ数年はライブ活動を中心に活動しています。

次のアルバムも結構先になりそう。。。w

Gt,Voの渡辺忍は、以前、木村カエラの楽曲プロデュースをしたり

Dr.Voの一瀬さんは、ELLEGARDENの細美さんと「the HIATUS」や「MONOEYES」のドラマーとしても活動していたりします。
(wikipedia等調べ)

一言で言うと、「The・ライブバンド」

楽曲はかっこよく、

渡辺忍さんのハイトーンボイス、

そして激しいアコギの演奏など、

ライブでの見所が凄まじく多いバンドです。

そんなバンドなのに、MCでは、あのハイトーンボイスでずっとふざけてるので、こっちも見所だったりします。

数年前見に行ったライブでは、格好いい演奏を終えた後に、良くある「ありがとう」とは言わず、ニヤニヤしながら「~的な。」で笑わせていました。

ライブができるようになったら、音源だけでなく、ライブを観てほしい。


〇出会い

2007年に発売された、beat crusadersのスプリット盤「Night on the planate」を聴き、当時ビークル好きだった自分はハマってしまいました。

1曲目の共作、「FAIRY TALE」のアコギとベースから吸い込まれていきました。

ビークルのヒダカトオルの低音と、ASPの渡辺忍の高音がマッチします。

こっちもサブスク解禁してました。収録アルバムのRest crusadersが実家におきっぱだったので、めちゃ助かりました。


〇とりあえず聴け。

メロコア好きには刺さってほしい。

時系列順に並べたけど、最近のgn8とかは、打ち込み挟んだり、激しさだけでなく、gn8ということで優しさも感じる。

MVは無いけど、ライブの定番曲「Fallin'Down」「FAR AWAY」もおすすめ。というか、この2曲が入っている「Tiger Style」は名盤です。

(ファーストアルバム。2002年だった...。)


〇各種サブスク

興味出た方は、こちらから。




この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。