見出し画像

Lv.4 採用したいポジション〜プランナー編〜

こんにちは!ちゃんちゃんです。

早速採用をはじめるにあたり、まずは採用したいポジションを明確にしました。現在必要なポジションは大きく分けて「プランナー」「エンジニア」「デザイナー」の3職種です。なぜこのポジションが必要なのか、背景や業務内容を振り返りながら整理してみたいと思います。

プランナー
簡単に言うとモンストの企画担当です。
ゲーム業界では、企画職がディレクターやプランナーなどに分かれていることも多いですが、モンストではプランナーのみです。企画は全員で実施し、ディレクションに関してはそれぞれ担当が別れています。

なぜ今、プランナーが必要なのか
6周年を迎えた「モンスト」は、世界累計利用者数5,300万を突破し、DAUも数百万をほこり、たくさんのユーザーに遊んでいただいています。これから5年、10年経っても長く遊んでもらえるゲームにするため、「モンスト」を今以上に盛り上げられる企画メンバーを募集します。

取り組んでいる業務内容
ステージ制作/キャラ制作/コラボ関連/アップデート企画/難易度調整/ガチャ担当など

ターゲットに訴求する魅力のポイント
・自分が企画したものが5,300万のユーザーに届けられること。
・2010〜2019年で世界で売上2位のゲームアプリの企画・運用経験ができること。

現在のチームの特徴
・実は弊社ミクシィが元々ゲーム会社ではなかったため、ゲーム未経験者が非常に多いです。その分、セクションに対しての考え方がとても柔軟で、モンストのCS担当者が現在は企画のマネジャーをしていたり、新規事業をやっていた人が企画をやっていたり、サーバーサイドエンジニアが企画をやっていたりと、未経験者でもモンストが大好きな方であれば、誰でも活躍できるチャンスがあります。

こんな人に来てほしい!
・モンストが大好きな方
・通算ログイン2000日以上
・ランク700上
・爆絶運極50体以上
・プランナー経験があれば、尚良し
※とにかくモンストが大好きであることが大前提!

ステージの制作や他社とのコラボレーションなど、プランナーは幅広い業務内容が特徴です。自社だけで完結する仕事ではないからこそ、そこには刺激もたくさんあります!自分が関わったり手掛けた仕事が、誰かの楽しい時間に繋がる魅力的な業種。ここはぜひ分厚くしていきたいと思います。

>>>採用に関する詳しい情報はコチラ

こんな感じでデザイナーやエンジニアも整理していきます!採用したいポジションを整理し、今後は面接についてお話ししたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?