見出し画像

妊娠10週突入


9週で初めての妊婦健診へ。

不妊治療のクリニックはまだ卒業していないので、母子手帳や 市の健診補助券を他の人の目に触れないように、注意して持って行きました。


9週の壁、無事にクリアです。


8週後半から、つわりが酷くなってきて立ち上がるのも辛くて。

仕事はしばらくお休みさせてもらうことになりました。


エコー写真を貰ったけど、今の大きさは3センチ。手がまん丸に写っていて 愛おしく感じた☺️


夫に見せたら 可愛いね〜と笑っていました😊


つわりは10週に入った今も平行線で症状は変わらず…。

それに加えて花粉症も出てきて本当につらい💦


吐きづわりもかなり出てきてしまい、毎日トイレに駆け込むけど、2.3日に1回しか吐けないみたいな感じが続いています。

吐いた時はスッキリするのですが、すぐお腹が空いてまた吐き気がするのでその繰り返し💦


吐く時にお腹に力が入るので 少し不安です。

今はつわりが1日でも早く良くなるよう 毎日寝たきり生活みたいな感じですが、一日一日が本当に長い😭💦

ずっと寝ていても身体がだるくなってしまうので huluを契約して コウノドリを一気見しています😌

大学生の時にリアルタイムで見ていたけど、不妊治療を経験、そして妊娠した今だからこそドラマの内容が全部わかる分かる〜!という感じで毎回感動しています🥲❣️


次の健診は11週です。

その頃にはつわり良くなってるといいなあ。

夫と、焼肉とラーメン食べに行くんだ!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?