見出し画像

妊娠線ケアを始めた


14週(4ヶ月)の後半。
お腹が少しずつ出てきたので、重い腰を上げて、妊娠線ケアをやっと始めました😌🤞


ニベアとか普通の保湿剤でもいいや〜!と思っていたのだけれど、薬局に行くのがめんどくさくなり笑

結局、Amazonで良さそうなものをポチり。

mamacharmというシリーズのクリームとオイルにしました。2本で5000円いかないくらい。

届いたら結構大きく感じた!

1日2回塗っても、第二子まで普通にもちそうやな?ってくらい笑

匂いもうっすら柑橘系の感じでいい匂い◎


クリームだけでいいかなと思っていたのですが、会陰ケアもしたくてオイルも買っちゃいました。

オイルは、クリーム塗った後さらにお腹に塗れば保湿力が上がるみたい。

お風呂上がりにお腹にクリームを塗り、寝る前にいい感じに乾いたところでオイルを塗ってから寝ています。

朝も余裕があればクリームを塗れば1日2回!
これで妊娠線もできないだろう🤞


会陰ケアは、直接だと怖いので(笑)、インスタで見た、コットンに染み込ませてお股に5分くらい浸透パックみたいに使っています。

これもお風呂上がりに清潔な状態で🤞◎


産むところは、なるべく会陰切開はしない方針でとのことでしたが、伸びが悪いと切られると思うので今から頑張ってケアしていきたい🤞


こんな感じで、綺麗な丸々お腹を目指しつつ妊婦生活やっていこうかと🤰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?