見出し画像

妊娠14週。つわり軽減。

つわりが始まって、まるまる2ヶ月。

14週に入った。

食べれるものがだいぶ増えてきたけど、お腹が空いる時は、相変わらずやばい。
何か食べれば、気持ち悪いのが薄れてきた。

ピーク時は何を食べても気持ち悪くて 一日中気持ち悪かったので、少しはマシになってきてるんだと思う。

お出かけして外食もできるようになってきた。
まだ通常の6.7割くらいしか食べられないけど。

大好きな納豆はまだ食べる気にならないけど、ご飯とお味噌汁と少しのおかず、くらいなら余裕で食べれる時が増えてきた!

2月の中旬から1ヶ月半ほど、自炊をまっっったくしていなかったので、久しぶりに料理を再開しようと、昨日は夫のお迎えがてら、スーパーで買い出し。

つわり期間、自炊した料理を食べたくて YouTubeで料理動画ばかり見ていたので、やっと料理できる喜び…。

レシピもインスタやYouTubeで見て メモ溜めしていました。


土日の作り置きルーティンを少しずつ戻していこう。


1ヶ月半コンビニメシとレトルトカレーばかりだった夫の栄養偏りも気になるのでなるべくレパートリーも増やしていきたい…。


今までは料理がほんとにめんどくさくてやる気がなかった時もあったけど、つわりのおかげで 料理できることも幸せなことなんだと思い知った🥲

月に2.3回は実家へ帰っていたので、その時は母の手料理を爆食いしていました。(つわり期間でもなぜか食べられた!)



14週の健診は、初めての経腹エコーだった。

久しぶりに元気な👶🏻を見れたし、ちゃんと成長もしていた!!


そして、母体なんとかカードっていうやつを医師に書いてもらい、4月から 1時間の時短で働く予定。

妊娠7ヶ月からは2時間の時短ができる。
実働7.5時間→5.5時間なので、パートか?ってくらいの労働時間になりそうだ。
妊娠時短しても、給料は変わらない。
福利厚生の手厚い会社で良かった。


来月は初めて夫と一緒に健診へ行ける予定。

動き回る👶🏻を早く見せたいな🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?