見出し画像

好きで自分を幸せにする

舌の手術で1週間以上口から食べ物を
入れることをしなかったときがあったからか、
すぐお腹がいっぱいに
なってしまうようになりました。

昔は周りがびっくりするくらい
よく食べていました。
食べても食べても
『もっと食べたい!』っていう欲が
あまりにも強かった。

きっと、そのときの現状に納得いかなくて
どこかに逃げ場所を作っていたのかもしれない。
食べ物で自分の心を落ち着かせようとしてたと
今になっておもう。

しかしながら、『よく食べる自分』に
コンプレックスもあった。
人よりも『食べたい』という欲が有りすぎることを
恥ずかしく思うようになった。
『人と違う自分』になったとき、無意識に
『嫌われるかも』と思っていたのかもしれない。

しかしながら、3度の手術で舌の面積も狭くなり、
動かすのも難しくなり、食べることも難しくなった。
過去に食事中に過呼吸になったり
飲み込みづらくなったりとしたこともあって
食事量も1番食欲が凄かった2年前よりもだいぶ減ったなぁ。
両親にはかなり心配されるけど。

あとは島での暮らしから『つくること』をひたすらやり続けたからだとおもう。
『つくること』の幸せ、楽しさを知り、
幸せは自分で作れる』と感じたから。
自分でせっかく作ったものがあっという間に無くなる。
『もったいない』って思ってしまうから
よく味わって食べることを覚えた。

コンプレックスを好きなことにカバーされたのかもしれない。生理前は暴走するときもあるけど(笑)

好きなことが増えてコンプレックスもカバー出来るって最高!!!

だから好きなことを大事に、どんどんやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?