見出し画像

「フッ軽の追い風に帆を張って」♪STU48 - 出航 #NowPlaying 2022.08.30

「フッ軽の追い風に帆を張って」

今になって振り返ると、8月の下旬はだいぶ狂ってましたね。同窓会に始まり、避暑地旅行、インターン、そして神宮ライブと明らかに性格に見合わない量の外出予定を入れていたとカレンダーを見て思います。今になって夏バテきているの多分このせいだよなぁ。note的にはネタが供給されまくるので大助かりなんですけどね。ナンバリング的に明らかに未来のことを書いているのはスルーしてください。

そのバグったフッ軽ブーストに背中を押され、なぜか予定が詰まっていた約2週間の10日目あたり、神宮での前日グッズ販売で林瑠奈マフラータオルを買えなかった場合に再チャレンジするための予備日として仮押さえしておいた日にもどうしてか外出してまして。雨が降っている段階から突発的に外出するなんて激レアですよ。だいたい小三元くらいレアです。

そんな突発的に外出して何をしたか、友人たちがフェリーに乗って九州の方に旅立つのがその日だったので彼らの見送りに行ってきたんですね。単なる旅行というだけではなく、都内に帰省していたのがフェリーでそのまま帰る友人もいたので、せっかく予定が空いているなら見送りに行こうと。そしてせっかくなら友人たちにもダマで行こうと。

友人たちが到着するのが17時過ぎ予定だった中、れんたんばりの「じゃーん!」(分からない方は動画サイトなどで「岩本蓮加 じゃーん」などで検索)をぶちかますため16時半前からフェリー乗り場の最寄り駅へ。道中は彼らや私が参加しているチャットグループに向かっている写真を載せるという世界で一番不要な匂わせを行いながら。船旅には一切の関係がない私が集合場所一番乗りってそれもそれで変な感じしますけど。

ラジオを聴きながら待っていると彼らの姿が。避暑地旅行で大任務を果たしたでおなじみ、アルマゲドンくんはフェリー当日もギリギリまでバイトが入っており別合流だったため、彼以外の2名が改札から出てきました。彼らを追いかけて、「じゃーん!」

と行けるわけもなく、「すみません、テレビのものですがインタビューよろしいですか」という絶妙に気持ち悪い登場となりました。いや、男子大学生私が男子大学生2名に「じゃーん!」している画の方が気持ち悪いな。やっぱ「じゃーん!」はれんたんのかわいさあってのものだわ。そりゃそうか。

その後アルマゲドンくんも無事間に合い、出発直前の彼らの姿を写真に収めたところで彼らとはお別れ、無事船旅を楽しんでいるといいな。ってなぜかどこで何があってというのは知っているんですけどね。未来人ですか? ええ、そうですけども? 急いで追いつきます。

♪STU48 - 出航

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?