見出し画像

「夏と別れてもうた」♪PUNPEE&BIM - 蛍火 #NowPlaying 2022.09.16

「夏と別れてもうた」

前回のnoteをもって、乃木坂46真夏の全国ツアー2022東京公演に関連するすべてのnoteを書き上げ、乃木オタとして夏とお別れしました。実際、台風14号の列島直撃を境に、最高気温30度未満の日が続くようになると予報されており、天気の面からみても夏の終わり、秋の訪れとなるようなので、偶然にもちょうどよいタイミングとなりました。

ただ、夏と別れた次の日、つまり今回分のnoteの内容と選曲を何にしようかとあれこれ思案していると、「やべぇ、夏とお別れしてもうた…」という寂しさと後悔が。大学3年生、就活の進行具合によっては人生最後となるかもしれない大規模な夏休みが終わりに向かっているという、一体これでよかったのだろうか感にさいなまれているのは間違いないのですが、それ以外にこうなった理由があと1つ。

この夏のどこかで選曲しようと思っていたにもかかわらずまだ選曲していない曲をいくつか思い出してしまったんですよね。いずれも別に2022年にまつわる曲というわけではないので、「来年2023年の夏まで温めておいて時が来たら選曲します」も物理的には不可能ではないのです。しかし今年2022年リリースの楽曲、できることなら新鮮な今年のうちに選曲しておきたい気持ちはご理解いただけるのではないでしょうか。

あと実は2023年の夏に選曲しようという楽曲も1曲だけながら下書きにピックアップしているんですよね。それまで細々でも形が変わっても文章を書いて選曲する習慣が続いていればいいですね。その1曲は個人的にも選曲したい楽曲なのでそこをモチベーションに1年間頑張ります。といった事情もあり、翌年までの積み残しがたくさんあると、それはそれで翌々年への積み残しを生むことになりそうという懸念もあります。

というわけで、乃木オタとしての夏は終わりましたが、今回以降、夏と別れても歌は夏のものを選ぶことが場合によってはあると思います。うまいことタイトル回収したのに免じて、あと珍しくちゃんとサムネ作ったのでお許しください。

♪PUNPEE & BIM – 蛍火


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?