見出し画像

【新社会人日記】会社ってこんなもんか。

4月2日は日曜だけど、なぜか今日から研修があった。
3月後半に引っ越してきて、3月後半に3回ほど研修があったからバタバタの1週間。正直疲れた。

色々突っ込みたいところ満載の1日になった。

・入社式のリハーサルとかあるんだって学生みたいでびっくり。
 内定式みたいな軽い感じかと思ってたら、結構ちゃんとしてた。
・駅から会社まで全員で集団行動にびっくり
 学生じゃないしマップもあるしデジタルネイティブだし、、、
 一人で行けるけどなあ。

とかとか思うことはたくさんあったし、最初はなんで??って思ってたけど、会社ってこんなもんかって思える方が楽なんだなって、どこかの誰かのインスタ投稿をみて思った。

まだ100%その思考になってなくて、なんで??ってなることいっぱいだけど、徐々にその思考に染まっていこう。それができなかったら自分に合う会社に転職しよう。

とりあえずいいスタートダッシュとは言えないけど、これから40年くらいの社会人生活頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?