見出し画像

【一人暮らし奮闘記】何すればいいかさっぱりだ。

わたしは2023年4月から新社会人になる
「12月初めにに会社から神奈川県に配属になりました。」
と通知が来た。
私は今大阪に住んでいるので、初めての一人暮らしが決定した。

一人暮らしは、ずっとしたかったからすごくわくわくしている。
しかし、何の準備をどうやってすればいいのかさっぱりわかんない。
難しすぎない、なにこれ。

寮だから住む場所は会社から与えられるみたいで、家を決める必要はなさそう。

とりあえず私がしたこととして、
①断捨離をする
②引っ越し業者の予約

①は12月の年末大掃除と一緒にして、今までよりモノを捨てることを意識した。
②は1月中旬にした、、、ら結構予約埋まってたから余裕のある人はもう少し早くすることをおすすめする。
3月21日集荷、25日に寮に荷物が届くように予約をした。

荷物の予約は、ヤマトの単身パックってやつにしてみた。
なんか専用ボックスに入る分だけなんでも入れていいらしい。一人でトラック1台呼ぶよりも料金やすいし、そんなに荷物ないよって人におすすめ。

あとすることとしては
①段ボールに荷物つめる
②住所とかの登録変更をする。

これくらいかなあ。何か抜けてそう。
初めての引っ越しでそれすらわくわくしているから、記録してみました。
今年から一人暮らし勢、一緒に頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?