見出し画像

【新社会人日記】完全に会社に冷め切ってしまった

私が学生の時に思い描いていた社会人とは、全然違う世界で、正直びっくりしている。

あまりにも理不尽な世界だった。

入社する前、第一志望の会社に無事入れて、これで将来安泰!やったーー!って思っていた。
でも、いざ入社してみると、あれあれ?ってことばっかり。
(ちなみに、めっちゃホワイトです)

まず、時間に融通が効かないこと。フレックスタイムがない、テレワークもあるが進んでいない。

私の会社の仕事環境は、本社(オフィス)とその他営業所に分類され、新卒から約3年程度は確実に営業所にいることになる。(その後はごく限られた人だけ本社に行ける)
本社はフレックス、テレワークあるのに、なぜ営業所はないのだ?!?!
この格差はなんだ?!?!
確かに、求人票にはフレックスあり、テレワークありって書いてあったよ?!?!

仕事内容的にも全然テレワークできるし、フレックスなんか全然余裕でできる。
病院も行きたいのにいけない、祖父が体調悪いのにお見舞い行くのに早退をしなければならない。
(給与控除、ボーナス減る)

これが現実かあ。
もっと柔軟な世の中になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?