別れた直後に書いた元カレへの手紙が出てきたので、ここに残して捨てます(笑)


今日は、HSPとは少し関係ない話ですが、昨日大掃除をしていたら、元カレに書いた手紙が出てきたので、面白半分で書いてみます。
電話で別れようと言われた直後に書いた手紙ですが、勇気が出ず手紙を出すことができませんでした。(笑)

○○くんへ。
これが最後のお手紙になりそうです。
何を書けばいいかわからないけど、とりあえず感謝を伝えるお手紙にするね。

今9月15日朝5時前です。電話を切った後、なんか涙もピタッと止まったので手紙を書いてみました。別れた後に手紙を書くなんて重すぎるけど、最後くらい少しくらい重くても許してください。

去年の7月に偶然、鹿児島の免許合宿で出会って、偶然隣の席でお昼ご飯を食べて、「どこから来たのー?」って話しかけてくれて、2日後には、仲良くなったメンバーで花火をして、、、、
鹿児島観光したり、船乗ったり、夕日みて、毎日散歩して、、、、
初めて2人で外出したのは、近くのラウワンでボーリングだったね。本当に免許合宿楽しみ尽くせたきがする。
大阪と福岡に帰ってからもずっとLINE続いてたり、電話しながらオンライン散歩したり、今でもそういう小さな思い出たちを鮮明に思い出せます。○○くんは覚えてくれていますか。

9月、○○くんが大阪に遊びに行く!って言ってきて、免許合宿の時からずっと大阪の海遊館行ってみたいんだよね~って言ってたから、そこに行くことに!!私は、ただただ海遊館に行きたいものだと思ってたから、告白されたときはびっくりした。遠距離だし。でも本当に嬉しかったの覚えてる。
そっから約1年間本当に毎日幸せでした。「○○ちゃんの声聞けるだけで幸せ」「好き」を毎日言ってくれて、十分すぎる愛情表現をしてくれて、
私は好きを言うのが恥ずかしくてあまり言えなかったけど、どうにかして伝えようと毎月手紙を書いたり、文章でちゃんと伝えようって、そう思っていました。
今思うと、私が「書く」ではなく、「話す」ことで伝えることができていたら、誰にも負けない重いくらいの愛情表現をできていたら、何か変わっていたのかなあ、なんて今はそんな「たられば」ばかりを考えてしまいます。

でも、思ったことを思った時に伝える大切さを、言えなくなるって気づいてあたらめて実感しました。○○くんを尊敬します。
毎日のように愛情表現してくれてありがとう。思ったことをそのまま伝えることができるのは、○○くんの一番のいいところだと思います。
何でも言ってくれてリードしてくれるその優しさに、少し甘えすぎていたかな。

クリスマス、誕生日を遠距離なのに一緒に過ごしたり、いっぱい旅行に行ったり、ちょっと高級なホテルに連れてってくれたり、離れててもに全部後悔なく楽しめたなと自信を持って言えます。ただ、この2人だけの楽しい思い出とか、忘れたくない思い出を共有できる唯一の人ともう会えなくなってしまう、そんな事実が私には耐えられません。それが唯一の後悔です。

思い出って一緒に語ることができる人がいて、さらにいいものになると思うし、より深い思い出になるんじゃないかな、って思います。いつか気が向いたら、タイミングが合えば、「あの時~~なことあったね」なんて話せる費が来るのを楽しみにしています。
別れても、話したいと思ったのは○○くんが初めてです。

すごい文章ぐちゃぐちゃだけど、つきあってから今まで本当に幸せでした。ありがとう。バイトについて楽しそうに話していたり、趣味に没頭していた姿だったり、大きい体で包みこんでくれたり、駅でバイバイするときには毎回頭なでてくれたり、結婚する前提で話してくれていたり、外でツンだけど家でデレてくれたり、余ったお酒飲んでくれたり、嫌いなカラオケに付き合ってくれたり、こんな毎日が続けばいいのに!って毎日思っていました。
こんな○○くん他の誰にも見せたくないのが本音です。私だけに見せてくれるものだと思ってた。なんか切なくて悲しいけど、人生ってこんなもんだよね(笑)

最後別れ話終わってから、思い出話できて良かった。別れ話の時はなんか冷たいし、今まで泣いたところとか見たことなかったけど、最後に泣いてくれて嬉しかった。この人と付き合ってちゃんと愛されていたんだなって思えました。
長くなってごめんね。今までたくさんの幸せありがとう。
またどこかで会おうね。お元気で。

終わり。


今読むと、別れた2時間後とかだから未練たらたらで気持ち悪いけど、まあこういう恋愛もありでしょう。
これ以降、少し強くなれたきがしてます(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?