見出し画像

【Zakki#1】マクドナルドでの怖い話

世の中には色んな人がいるなぁ。
やっぱ東京怖いなぁと思った話。

東京駅のマクドナルドに行った。
全国にたっくさんあるマクドナルドの中でも
「東京駅店」となるとやっぱ
エリート精鋭社員部隊が集まるのだろうか。
#きっと関係ない

コロナ禍といえど
"我慢のお盆"といえど
100席以上ある店内はなかなか賑わっていた。

そんな中、
自分が座ったテーブル席の
目の前のカウンター席に真ん丸な男性が座った。
私から見たら
その人の左半身が見える感じ。

Tシャツに短パン、上下茶色で
近所のコンビニに来るような恰好。

その男性をセルスパと呼ぶことにする。
#芸人のセルライトスパさんにそっくり

セルスパはおもむろにスマホを
目の前の仕切りに立てかけて
テレビ電話を始めた。
イヤホンは無し。
もちろん電話相手の声も
ダダ洩れてくる。

ここで周りは察する。
あ、そういうタイプのお方ね。

そう思ってると
 『うん、めっちゃ涼しいー』
 『今?ジュース飲んでるー』
 『最初からここにいればよかたー』
と聞こえてきた。

何度も何度も、、、
そう、"何度も"なんですよ。

ここでちょっともう怖い。
リアルな会話で普通そんな現象
起きないわけで。

セルスパが
同じセリフ返してるってことは
相手も同じ質問をしているわけで。

ここでもう完全に
変な意味で心をつかまれている。

気づいたら
 アイスコーヒー:1
 ポテト:1
 耳:8
くらいの割合。

気づくと
セルスパはある行動に出てた。

身をちょっと乗り出して
スマホをある方向に向けている。

『見えるー?』

相手に何かを見せようとしていた。

その方向は
自分からは死角となってて
見えないが、
誰か"お客さん"を映していることには
なんとなくわかった。

『見えたー?かわいいでしょー?〇〇くん好きかと思ってー』

あーこわい。
これはもうこわいやつだ。
女の子を映していたんだ。
なんちゅー盗撮。

不自然極まりない姿勢だし
『見えるー?』
とか言っちゃってるから
もはや"盗撮"ではない気もするけども。

んでもって
・映す
・かわいいかを確認する
を何度も何度もやる。

出た「何度も何度も」。
#もうちょいでドリカム

これもうどういう状況?
周りはもくもくと
スマホ&ポテト。
#ポテトを口に運ぶ作業
#無意識の領域のやつ

東京駅では
日常茶飯事なのかしら。

3セット位やったら
さらにセルスパは行動に出る。

カメラを向けていた方向に消えていく。
嫌な予感がした。
死角だから見たくても見れん。

セルスパの声が聞こえた。
死角から。

『今日何曜日ー?』

割と大きめの声。
そしてタメ語。

『今日何曜日ー?』

2回目。

あー絶対その女の子に聞いてるんだ。
スマホ持ってるのに。
スマホは便利だから曜日もわかるのに。

女の子の声は聞こえないが
2回目でやっと答えたんだろう。

『日曜日かーそうかー』

セルスパは席に戻る。

『ねー?かわいかったでしょー?』

あーほんとこわいやつ。
きっと胸ポケットとかにスマホ入れて
盗撮してたんだ。

いや、
セルスパのことだから
正面突破で手に持って向けていたかも。。

そんな週末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?