見出し画像

ホスピタリティ 1/9あたりの日記

・「魔法のたこ焼き粉」が全てのスーパーから消えている。愛用してたのに。。
もしかして詠唱禁止魔法だった?

・藤子不二雄ミュージアムに行った!
『ミノタウロスの皿』読みたてホヤホヤでSF短編展を見られたのが最高だったし、宇宙とか恐竜とか未来とかの見開き絵の原画に圧倒された。単純に絵がめちゃくちゃウマいのよ
ドラえもんとコロ助をお土産に買ってテレビ台に置けたのが何より嬉しい!!

・ミュージアムの従業員が某ランドのキャスト的な感じでとても丁寧で、ホスピタリティって大事な〜という気持ちになる。
行き来するバスに警備員さん含めみんなが手を振ってくれるだけでも雰囲気がグッと良くなるね

・明日から転職先での仕事が始まる。
人見知りしないように気をつける!
がんばる!!ギャーーー!!!

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。