見出し画像

おせち、おせち、 12/12の日記

・ファミレスの外に「おせち」とデカデカと書かれたのぼりが立っていた。

「おせち」 の3文字を観た瞬間に、ステップを踏む和田アキ子が私の脳内を占領した。なんて支配力だ。
おそらく10年以上前のはねトびの映像だが、いまだに色褪せない。
ジジイになっても正月が近づくと私の脳内に和田アキ子はやってくるだろう。

・なんとなく行こうかなと思いながら結局行けなかった日記祭、色んな方のnoteを読んで「行けば良かった〜〜〜〜〜」と激しく後悔した。

日記を愛する人たちの祭りというだけでも垂涎モノなのに、noteの日記が素敵でよく読んでいる方や私の日記によく反応をくれる方も多く足を運んでいたようで、「あの人とあの人が挨拶してるじゃん!」と日記祭の感想を読みながら舌を噛みちぎらんばかりの思いだった。

日記祭に即売会要素があることも皆さんのnoteで知った。
文学フリマコミティアに初めて行き即売会の世界を知った今、絶対行くべきだった。
noteの文章が好きでよく読んでいる方も何人か出品されていてビックリ。私も出してみたい!!!!

日記祭は毎年4月と12月らしいから、ひっそりと準備を進めるのもアリかもしれない。
利益なんか出なくていいから、自分がコツコツ書き溜めてきた日記を形にしてみたい。そしてフォロワーの方と交流してみたい。
新たな目標が生まれた瞬間だ。

・夕食を作りながらありスパを聴いていたら自分のラジオネームが突然読まれてビックリした。
『いる人』という絶妙な共感値を楽しむコーナーが好きでちょくちょく送っていたが、まさか読まれるとは。
ネタに対する反応はあまり芳しくなかったから、もっと笑ってもらえるようなメールをまた読んでもらえるよう頑張りたい。

ここ2ヶ月ぐらいで霜降りANN、三四郎ANN0、そしてありスパでメールが採用された。
規模はどうあれ、自分が打ち込んだ文章を離れた誰かに読んでもらえるのはめちゃくちゃ嬉しい。

ダラダラ書いているこの日記も、顔すら知らない誰かに読んでもらえるのが嬉しくて楽しくてどうにか続けられている。

日記祭、マジで行けばよかったな〜〜〜〜

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。