4/11の「#パンの記念日」ツイートまとめ

4/11の「◯◯の日」は3つ。
●パンの記念日(58件)
●世界宇宙飛行の日(6件)
●子どもを紫外線から守る日(1件)

一番投稿件数が多かった「パンの記念日」の中でも、企業アカウントのツイートをまとめます。(検索して件数出しているんですが、検索で拾えてなかったツイートを見つけたので正確な数字ではなさそう)

なにやら「#企業公式パン部」というものがあるもよう。「#Twitterパンフェス 」というハッシュタグをつけて、複数のアカウントが投稿していました。

きっかけはこちらの「石崎電機製作所」さんのツイートは始まりのよう。

ホットサンドメーカーとか炊飯器とかを販売しているので、企業公式パン部を開催されているん…ですか…ね?(ちょっとだけTL遡ったけどよくわからなかった)

パンに関係なさそうな企業アカウントも参加されているので、全体的にみると中の人のペルソナ?主観?が全面に出ている企画のようです。

興味がある方はTwitterにてご確認ください
Twitterで「#企業公式パン部」を検索
Twitterで「#Twitterパンフェス」を検索



あと、企業アカウントではないのですが、イラスト系アカウントの投稿も多く見られました。ゆるめのキャラクターとパンの親和性って高いんですね。どれもかわいい。


以上、4/11の「#パンの記念日」ツイートまとめでした(´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?