見出し画像

日焼けといろいろなセオリー #2

飽き性な私、頑張って2投稿めを書いている。エラい。

誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めちぎっているワタシ、ちゃんまうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


突然ですが、私は海で遊ぶのがとてもスキです。
毎年のように全国どこかの海に行ってシュノーケリングや飛び込み等を楽しんでいるため、


「どこにバケーション行ったんですか…?」


と聞かれるくらい黒くなります。
チャモロ人に似ているらしいです。(グアムの現地人)

(似てるかいな…?)


普段海で遊び慣れているので日焼け対策もバッチリなはずなのですが
そんな私でも稀に日焼け止めを塗り忘れて痛い思いをすることがあります。
遊び慣れているはずなのに、結構「まさか」なんですよね。

いつもなら徐々に焼けてキレイに黒くなるはずなのに、
一気に焼けると赤くなってヒリヒリ痛かったり、
最悪皮も剥けて夏の代償を受けることもある。

日焼けも黒くなるセオリーがわかっているのに対応できないこともある。
これ、恋愛でも仕事でも同じことありませんか。

ワタシタマニアリマス。


じっくり恋愛する派の自分がまさかの恋に落ちてしまって
一気に距離を詰めちゃって結局ヒリヒリ痛い思いをしたり。
心の皮がキレイになるまで少し時間がかかったり。

仕事も経験してきて大体セオリーが決まっているのにまさかな事があって
対応に時間がかかったり。


今までの人生で自分の中のいろいろなセオリーがわかっているはずなのに
対応できないときのもどかしさ。

でも時間が過ぎて皮が剥けたときに新しい自分になってたり。

(下ネタじゃないです)

セオリー通りにいかないことによって人間成長するなあ。って日焼けを通して学んだ週末でした。



それにしても背中イタすぎ。

夏が終わる頃には脱皮してNEWちゃんまうに生まれ変わるはず。

それまではヒリヒリと戦おうと思う。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?