見出し画像

HamCupの夏休み 2

HamCupの夏祭り大作戦 - 絆の花火(最終版)

真夏の陽射しが照りつける午後、小さな町の中心にある「 HamCupCafe」。カップに住む可愛らしいハムスターたちが集うこの特別なカフェで、HamCupのリーダーであるじゃがが緊急ミーティングを開いていました。

「みんな、大変なんだ!」じゃがは真剣な面持ちで切り出しました。手には古びた一枚の紙切れを持っています。「町長から連絡があってな。来週の夏祭りで予定していた花火職人が怪我をして来られなくなったんだ。そこで、我々HamCupに花火大会の企画と実行を任せたいって言うんだ」

この予想外の知らせに、集まったメンバーたちからどよめきが起こりました。

さくらが不安そうに尋ねます。「でも、私たち花火の専門家じゃないよね?それに、隣町のα petsグループも何か企画してるって聞いたけど...」

じゃがは頷きます。「そうだな。でも、これは我々HamCupを世界に知らしめるチャンスかもしれない。それに...」じゃがは手の中の紙切れを見せました。「これは俺のご先祖様が残した花火の設計図なんだ。きっと役に立つはずさ」

「よーし、任せとけ!」くべしが勢いよく立ち上がりました。「俺様が超ド派手な花火を用意してやるぜ!」

しかし、ハムまろがすかさず制しました。「くべし、気持ちは分かるが、予算と安全性を考慮した戦略が必要だ。暴走は厳禁だぞ」

その時、かぷちーもが思い出したように言いました。「そういえば、『らーめん横丁商店街』の店主たちも夏祭りで何かやりたいって言ってたよ。協力できないかな?」

ハムりんも手を挙げました。「僕の友達が『とりカラ』っていうドーナツ屋台グループを始めたんだ。彼らも参加させてもらえないかな?」

じゃがは目を輝かせました。「そうか!みんな、これは単なる花火大会じゃない。町全体を巻き込んだ大きな夏祭りにしよう!」

こうして、HamCupのメンバーたちは、α petsグループ、らーめん横丁商店街、とりカラグループとの協力体制を築くため、行動を開始しました。

最初は戸惑いもありました。α petsグループは小動物のケア用品を扱う会社で、花火には詳しくありませんでした。らーめん横丁商店街の店主たちは、祭りの騒音で客足が減ることを心配していました。若者グループのとりカラは、経験不足を不安に感じていました。

しかし、じゃがたちの熱意は、徐々にみんなの心を動かしていきます。α petsグループは動物に優しい低騒音の花火の開発を提案し、らーめん横丁商店街は祭り限定の特別メニューを考案。とりカラグループは、若者向けのSNS宣伝を担当することになりました。

準備は順調に進んでいるかに見えました。しかし、本番1週間前のテスト打ち上げで問題が発生します。新しい低騒音花火が思うように上がらず、色彩も今一つ冴えません。

落胆するメンバーたちを前に、じゃがは古い設計図を広げました。「みんな、これを見てくれ。昔の知恵と今の技術を組み合わせれば、きっと素晴らしいものができるはずだ!」

くべしとハムまろは顔を見合わせ、にやりと笑いました。二人の協力で、古い技術と新しい技術を融合させた画期的な花火が完成したのです。

そして迎えた夏祭り本番の日。町中が祭りの熱気に包まれています。らーめん横丁商店街では、花火をイメージした華やかな「七色らーめん」が大人気。とりカラグループの「キラキラドーナツ」も若者たちの間で話題沸騰です。

いよいよ花火大会が始まりました。α petsグループと共同開発した低騒音花火が夜空に打ち上げられると、観客から歓声が上がります。色とりどりの花火が空を彩る中、なないろの開発した光る和菓子が地上で輝きます。

クライマックスでは、じゃがの先祖の設計図を元に作られた大輪の花が夜空に咲き誇ります。その美しさに、会場全体が息を呑む瞬間。花火の中に、HamCup、α pets、らーめん横丁、とりカラの文字が次々と現れ、最後は「絆」の文字が大きく輝きました。

花火大会が終わった後、 HamCupCafeで盛大な打ち上げパーティーが開かれました。かぷちーもの特製和菓子、らーめん横丁の出張ラーメン、とりカラのドーナツが並び、タンゴの演奏する心地よい音楽が流れます。

じゃがが感動的なスピーチを行いました。「みんな、本当にありがとう。この成功は、一つの団体や個人の力ではなく、町全体の絆があったからこそ。これからも、この絆を大切に、もっと大きな夢に向かって進んでいこう!」

パーティーの終盤、べにたんが照れくさそうに立ち上がりました。「実は...今回の経験をもとに、新しい曲を作ったんです。聴いてください。」そして、花火と食べ物、そして絆をテーマにした感動的な曲を披露しました。

翌日、三つの町の町長たちから感謝状が贈られ、地元の新聞にも大きく取り上げられました。HamCupの名は、確実に世界に向けて羽ばたき始めたのです。

それ以来、HamCupのメンバーたちは、どんな困難に直面しても、この日の経験を思い出し、互いを信じ、協力し合うようになりました。小さなカップの中で暮らすハムスターたちが起こした小さな奇跡は、彼らの心の中で、いつまでも輝き続けるのでした。

そして、彼らの次なる冒険は、もうすぐそこまで来ていました。今度は、世界中の人々を笑顔にする、そんな大きな夢に向かって。HamCupの新たな物語は、ここから始まるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?