見出し画像

人生がうまくいってしまう魔法の言葉

「人生うまくいっていない」

画像2

長い人生。誰しも、そう思う瞬間があるだろう。
しかし、実は全てうまくいっているよ。と言われたら、あなたは信じられるだろうか。

たとえ、
無一文になっていようが。
最愛の人を失っていようが。
病気で入院していようが。

全てはうまくいっています。」と言われたら。

画像3

「バカな。それのどこがうまくいってるのか。」と思うかもしれない。
「ただ、それでも全てはうまくいっています。」と言われたら。

うまくいっていないと感じるとき。

心を見つめると、恐怖・不安・後悔・不満といった負の思いでギュウギュウなっていることに気づく。

「お金が全然ない」
「あいつは成長しているのに、自分はちっとも成長できていない」
「自分は過小評価されていて、おかしい。」

こういった負の思いを与えていると、心はどうなるだろうか。
心に咲く花は、しぼみ、元気がなくなってしまう

画像1

この花を、一瞬で蘇らせる魔法の言葉がある。その言葉とは何だろうか。


全てはうまくいっています。ありがとうございます。


この言葉を3回、丁寧にハッキリと口に出して言ってみる。

この言葉は、短いながらも豊かさと感謝の波動がこもっているので、自分の波動も豊かで感謝に満ちた波動に変わっていきます。

すると、

「お金が全然ない」
→「お金がなくても生きられる力が身に付いたら、最強になれるな。」
→「お金がないことは、アイデアを発揮するチャンスだ。」
→「お金はなくても、生きるために必要な食べるものや水はある。」

「あいつは成長しているのに、自分はちっとも成長できていない」
→「たとえ1つであったとしても、成長していることはある。成長のスピードは人それぞれ。成長していることを喜ぼう。」
→「あいつの成長は、自分も成長したいという思いを刺激してくれる。」

「自分は過小評価されていて、おかしい。」
→「さらに大きく自分が成長するチャンスだ。ありがたい」

といったように、同じ現象に対しても、感謝・希望・愛・喜びといった正の思いを持つことができるようになります。

そして、心には、綺麗な花が咲きます。

画像5

たとえ今、最悪だと思っていることも、未来から見てみると最高であることがあります。

例えば、失業したことで本当にやりたいことをやれるようになったり、恋人と別れたことで新しい最高の恋人が見つかったり、病気になったことで人生について考える時間が取れたり。

と、その瞬間は最悪だと思っても、未来から見た時には最高の出来事になっていることはあります。


だからこそ、自分がどのような思いでいるかが大事なのです。

画像5

人生は、自分の思い全てが反映された結果です。
正の波動でいれば、正の結果が返ってきて、負の波動でいれば、負の結果が返ってくる。

この宇宙の法則とは、とてもシンプルで、かつ上に物を投げたら、下に落ちてくるぐらい当たり前なことです。

「うまくいっていないな」と感じたとき。

そんな時は、まず

全てはうまくいっています。ありがとうございます。

と言ってみる。すると、「うまくいく」方向に舵が切られ、人生がうまくいき始めます。

あなたの人生が豊かで平和なものでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?