見出し画像

おだやかに

ごくろうさん。みんなシャワーだけで済ますんやのうてたまにはゆっくりお湯にも浸かりや。
どうもハマムラです。

湯に入ったら体臭が激減するらしいでな。
どうやらお湯で毛穴が開いて体のくっさくっさの部分が出ていくねんて。
これは駐車場でバイトしてた時の80歳のバイトのじいさんから教えてもらったこと。

そのじいさん毎日16時から21時まで駐車場でバイトしてはったんやけど、毎日朝風呂行ってるからおれは臭ないねん言うてた。

確かにまったく体臭臭なかった。
古ーい畳みたいなにおい全くせんかったな。
肌艶も良くて髪の毛フッサフサやったな。

ただ息は口の中でブルーギルでも飼うてんかいうぐらい臭かったな。

まぁ小池都知事の「密です」って言う言葉のおかげで何回も危機を回避してきたけどな。


「ちょっとちょっと。密です。」

「ええ!?そか!今コロナ流行ってるもんな〜」

何回もこのやりとりしたな。.

まぁブルーギル臭いからとは言われへんもんな。
「密です。」
便利な言葉や。そのへんは小池都知事ナイスやな。
元気なじいさんやったで。一回バイト先の飲み会終わりにラウンド1でボーリングしたけど朝まで投げてたもんな。

不謹慎やけど「今日死ぬんかな?」思たもんな。

バイクとか車であるねん。
壊れる前に調子よくなるって現象。

あれや思たね。
だって80歳でオールするねんで。
あれはすごいわ。

あとやっぱり昔の人やからかめちゃくちゃ気前良かったな。
あとめちゃくちゃ嘘つきやったな。

トータル、プラマイしたらちょっとマイナスでるぐらい半端やない嘘つきやったな。

一回お客の車のホイールが傷ついてるいうてクレームきたとき
「わしちゃうでー!!!」
言うてたけど

監視カメラで見たらじいさんずっとその車撫でてたからな。
車撫でても傷消えるわけないのにな。

20分ぐらい車撫でてたもんな。
もっとできることあるやろ。

嘘つくな。ほんで80も生きたらもうちょい嘘上手なれよな。

まぁ駐車場のバイトのじいさんの思い出話を今日はしたけどなこの感じそのじいさんもう、、、

全然生きてたわ。

この前大阪市役所前をスピーカーで叫びながらチャリ漕いでた。


完全に老害になってましたぁぁぁぁ!!!!!


どうもありがとぅ♪(🍎🍑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?