禁酒を始めた理由。

飲酒歴20年。

30歳過ぎた辺りから、ほぼ休肝日なし。

大のビール好きである。

たまにウイスキー。

仕事を頑張る理由は、家に帰ってビールを美味しく飲むためである。

私の人生は、

それでいい

いや、それがいい。

いや、それこそがいい。

そう思っていた日常が突如として変わった出来事があった。

背中が痛い。

右側の肩甲骨の下辺りが。

何とも言えない、ズンッとした感じの鈍い痛みが、

定期的にやってくる。

最初は、工場での働いてる動きが一定なので、肩甲骨辺りに疲労が溜まってると思ったが。

酒を飲むとスーッと痛みが消えて、

2〜3時間にまた、その痛みがやってくる。

怖くなって、ネットで検索すると、

肝炎、肝硬変、肝臓がん等、

私の不安を煽るワードが出てくる。

ビビる。

マジでビビる。

酒、やめよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?