見出し画像

冷凍ギョーザを焼いて食う

あけましておめでとうございます。

冷食とインスタントを大活用して、それっぽい食事を作れる人間になりたい料理嫌いです。

しっかり自炊の記録に飽きていたので、ハードルを思い切り下げてたまにはテキトーに書いてみよう、

ということで本日の夕飯、冷凍ギョーザを焼いて食べます。

味の素 冷凍ギョーザ

汚ぇキッチンで恐縮です

22……?24……?cmのフライパン

ちいせえフライパンにギチギチ詰めて焼きます。
端の方浮いてるけどなんとかなっています。

26cmも持ってるけど、26cmのフタは持ってない。


味の素のギョーザは裏面に作り方が書いてありますが、火加減も説明されてて大変ありがたい。

「中火で焼きます」
「中火とは炎の先端が鍋底につくくらいです」
みたいなことが書いてある。

私の中火は強火だったようです。

食事って感じがする

できあがりました。
見て!めっちゃ食卓!!!

昨年10月の自炊強化月間で、「味噌汁をつけると人間の食事らしさが爆上がりする」ということを学んだので活用しています。

インスタント味噌汁、ゆうげです。

冷凍していた米とインスタントの味噌汁、そして味の素のギョーザ。酢と胡椒。


ギョーザに味噌汁って変な食べ合わせか???と思わなくもないけど、中華スープ的なものはないのだ。コンポタよりは味噌汁だよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?