見出し画像

美肌への道は続くよどこまでも

こんにちは!
大阪は本日快晴です!しあわせ♡

晴れた日は外へ出掛けたくなるし、気持ちも自然と上がるし、心もどこか落ち着いていて、気分の浮き沈みの激しい私にとっては良き日です(笑)

今日は私が普段しているスキンケアや心掛けていることをご紹介します。

有難いことに尊敬する天宮玲桜先生から情報を頂いたり、クリームをいただいたりして日々色々と挑戦中。美肌になりたい。

今していることが少しでも敏感肌の方の参考になれば幸いです。

私は生まれたときからアトピーです。
食べ物、動物、草花などアレルギーがあります。

アレルギーがあるもの、添加物が多いものを食べると痒くなる。大人になるにつれてだいぶ良くなってきたけど、子供の頃は皮膚の薄い部分(首、膝裏、ひじ裏、目のまわり)が特にひどくて、かゆくてかゆくて。

春は花粉で体調が悪くなるし、夏は汗疹ができやすいし、冬は乾燥で粉はふくし指の腹は赤切れでパックリ割れるし...
今考えてると結構大変やった。

大人になるにつれてだいぶ良くなってきて、「アトピーなんです」って言わないと分からないぐらいになって。見える景色が変わってきた。
自分の見た目に自信が持てるようになったのもアトピーが良くなり始めてから。

それまでは、アトピーの影響で目が半分くらいしか開いてなかったし、眉毛もしっかり生えていなかったし、ブツブツもあってどうしても自信が持てなかった。

子供の時の私と同じように自信が持てない人がいたら、一緒に美肌目指してがんばろう!
肌がキレイになったら、見える世界が変わる!

前置きが長くなりましたが、私の日々のスキンケアです。

◆朝
・水で洗顔
・化粧水、乳液のみ
・基本的にノーファンデ
ベースメイクは、日焼け止め、下地、お粉だけ。
休みの日は基本すっぴん。

◆外ですること
・ハンドクリーム、リップクリーム
ハンドクリームは手を洗うたびに基本的に塗る
爪のところも忘れずに塗る
※リップはよくどこかへ行きます。忘れた頃に着た服のポケットから出てくること多々。笑

・できるだけ歩く
時間に余裕があったら一駅前で降りて歩く。
普段自転車でいくところに歩いていく。お気に入りの音楽を聴きながら(Amazon musicでリミックスして聞いてる♪)

◆お風呂
・メイク落としはバームタイプ
・泡洗顔

◆お風呂上がり
・化粧水、乳液
・気が向いたらパックする。頻度は適当。そのときの気分で。
・ボディクリーム全身に塗る    

一番気を付けていることは、無理しないこと。

一般的にアウトとされていることもしちゃう。
疲れ果てた日はメイクを落とさず寝るし、ボディクリームぬる余裕なかったら塗らずに寝る。

パックも気が向いた時にする。その時したいと思ったらする。

ざっくりやけど、こんな感じです、日々。
使っていていい感じのスキンケアアイテムとか石鹸などはまたご紹介できたらいいな^^


美肌への道は続くよ、どこまでも。

素敵な一日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?