見出し画像

困っていることにも気付いていない

こんにちは!ちいさんぽです🧚

暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は季節の変わり目ということもあり、体調にもその影響が出ていながらもゆるゆると過ごしています。

12月頃から、天宮玲桜(あまみやれいか)先生の【強み発見カウンセラー】養成講座のシェア会をclubhouseやメッセンジャーグループなどで沢山させていただいています。

延べ70名程の方にシェアをさせていただく中で、沢山の人のこんなところあるー!そういえば無理してそうならないようにしてたー!など、色々とお話を聞かせて貰って本当に楽しいです!

この【強み発見】では、その人が嫌がっている特徴をまわりの人の視点から強みとしてお伝えします。
本人は隠しているつもりでも特徴が他の人にはバレていたり(笑)、逆の方向を目指していたり(笑)、お話をすると本当に面白いです。
シェア会をさせていただく中で、その人のイメージとか魅力をお伝えするのが本当に楽しい♡

引き続きシェア会させていただく予定なので、自分の強み・魅力ってなんだろうと思っている方もぜひご参加してみてくださいね^^



このシェア会でお伝えしている、発達障害の特徴の一つで、『困っていることにも気づいていない』があります。
これはまさに私だなぁ、と思う出来事が今週はじめにあり、自分の特徴を知っておくことの大切さを改めて実感しました。

自分の感覚を大切にすることはもちろん、
自分の特徴を正しく知ることで自分とも、まわりの人ともお付き合いが楽になっていくんだと思います。

シェア会は随時させていただきますので、お気軽にご連絡ください♪決定した日時募集しております。

では、また🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?