見出し画像

よれよれちあきも◯

『転職して1ヶ月ちょっとで、手術入院で3週間仕事を休んだのはどこのどいつだーい?』

『アタシだよ!!!』
こんにちは、ちいさんぽです🧚

そんなことなるー?ってことがまれに起こります、ちあきです。
今回もそんなことなるー?ということが見事に起こり、自分にもっと優しくなろう。よれよれな私も◯。息してるだけで◯。心の声をききたい、を心から感じる日々でございます。

身体を壊してから初めて、どれだけ自分の心の声を聴いていなかったのか、自分に鞭を打って無理していたかを実感した7月。
元気に目が覚めることへの喜び、はじめて感じられた。神様に護られていることも感じられた。まわりの人のあたたかさと優しさも感じられた。良かった。



身体からのサインを無視し続け、『しなきゃ!』でどうやら無理から動いていた私。アホかな。笑
自分ではどうにもできないことに対して、勝手に不安を感じて重荷を背負って、不安に包まれていたようで、しんどくて謎の涙が出るまで頑張っていたと思うと、よく頑張ってたな、、、ほんまに何を頑張ってたんや。わけわかめ。そんな自分も◯。


今考えると、本当に不安に包まれていたんだなぁと。身体が悲鳴をあげてくれて、やっと自分の心の声に耳を傾けられた。お知らせを送ってくれた自分の身体、ありがとう。

入院してやっとこさ、まわりの人を頼る、甘えるをしたかも。
お金のことも家のことも、身の回りのことも。自分ひとりでは何にもできないから助けてほしい、ってやっと言えたね。


2019年10月に天宮玲桜(あまみやれいか)先生から教えていただいた私の課題
『人に迷惑をかけること、心配させること』

まさにまさに。体を壊してやっとこさ。
もうひとりで抱えるのも頑張るのもやめよう。
言葉で自分の思いを伝える練習。
テレパシーで会話できたらどれだけ楽やろうと思ったけど、無理みたい。笑
大好きな人、大切な人たちへ気持ちを伝えるためにも自分の思いを言葉で伝えられるようになりたい。

セラピーで教えてもらった本当の私は、『あ!やっちゃいました!』とか言うてるタイプみたい。『おはようございます^^』って笑顔で言ってるだけでいいみたい。それならできそう。


よれよれよれ子も◯
よれよれちあきも◯


心のお勉強しててよかった。
ゆっくり休めてよかった。
Nizi Project一気見して、あつ森して、ドラマ見て、本読んで、ノート書いて。
したいこといっぱいできた。

『病気になったら休める。』のメリットも分かって良かった。病気じゃなくても休んだらよかった。



ぼちぼちいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?