見出し画像

当たり前にできること

朝から大好きなたまき先生のオンラインヨガを受けて、カフェに行き、ごろごろして幸せなお休み満喫中。こんにちは、ちいさんぽです🧚


前回のnote『できない自分を認める
できないことを頑張っていたことに少し気付いてシェアしてみたら、なんだか気持ちがとっても楽になって。大切な人の前でもだらだらな自分、よれよれな自分、ぐーたらな自分、そんな自分をオープンにできてきて嬉しい。気持ち、意識次第で、変化ができるのを感じられて嬉しいな。


できないことを少しづつオープンした今、当たり前にできることってなんやろー?私の個性、特徴ってなんやろうー?

きっと色々あるんやけど、自分ではなかなか分からんからこの間お母さんと話したときに聞いてみたら、「へ?!みたいな絶妙な予想外の面白さがあるよ。ゆるむやん!」と。

「え?!それー??」と思ったけど、思い返してみたらそうかもしれない。

私はときどき、ミラクル?!=笑いの神がおります(笑)本人にとったらハプニング。
あまりにも起こるから2年前くらいからメモしてます。


【ちあきのハプニング大賞】

・旅行用のスーツケースを買うが、なぜか実家に届く。(送料かけて自宅まで送ってもらった、母さんその節はありがとう)

・顧客訪問帰りに電車に乗ろうとしたら、スイカのチャージが足りないので財布探す→財布ない→テンパる→泣き泣きで駅員さんと一悶着→警察でお金借りる(警察でお金借りれるのね、お巡りさんが女神にみえた。)

・初デートで盛大にカクテルをこぼす(おデートでの粗相は、てへへ職人で乗り越えられるみたい。)

・新幹線の切符を間違えてカフェのゴミ箱に捨てる→新幹線乗れない→カフェに戻りイケメン定員さんに見守られながらゴミ箱から救出(カフェのゴミ箱あさるのは人生でこれが最後にしたい)

・飲み会後家に着いてから、家の鍵を会社に忘れたことに気付き、出戻る(会社から家近くて良かった、ほっ。)


私、嵐の5人の中ではニノが一番好き。ただ相葉ちゃんにも凄い惹かれる理由がなんか今書いていて分かったかも。相葉ちゃんもハプニング王!、似たものに惹かれる、そんなところな気がする。相葉ちゃんのハプニング起きまくるところ大好きやから、自分のハプニングな部分も大好きになれそう^^


お後がよろしいようで。ちゃん、ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?