見出し画像

夕飯を20時に食べたい会社員とBASE BREAD

こんばんは。ちゃんあかです。

今年入って一番嬉しいことがありました。こちらの記事をBASEFOODの橋本社長に読んでいただき、メッセージとサポートをいただけたのです。

なんと、Twitterの呟きまで😲

ずっと各媒体でチェック、憧れていた方だったので、本当に嬉しかったです!noteってこんなことがあるのですね。

正直なところ文章作成、アウトプットすることを苦手に思っていたのですが、自分の書いた文章が人に読まれること、スキやコメントをもらえたり、フォローしあって繋がることができるnoteの楽しさを感じています。また、同じ趣味や思考の方、興味のある分野を情報発信している人をフォローすることで、勉強になります。わたしも、読んでくれている方にとって、わかりやすく面白い文章が書けるように発信スキルを上げたいです。

そして、このタイミングで注文していたBASE BREADが届きました。(何と奇遇な、、)3月の繁忙期に向けて、初回20%オフのスタートアップセットを注文しました。

味の感想や今回注文した理由と、この商品は残業が多い会社員や一人暮らしの夕食にぴったりだと思ったので、ご紹介したいと思います。

たくさん届きました

箱を開けるとたくさんのBASEBREADが!!様々なお味が入っているので、お宝箱を開けている気持ちになりました。

フレーバーはプレーン、シナモン、チョコ、メープル、新商品のカレーです。お値段は送料込みで、全5種×4袋、計20袋 3,876円(税込)でした。

画像1

お味の感想

まだ、プレーンとシナモンしか食べてないのですが、とても美味しいです。

アルコール臭を心配していましたが、全く気にならず、パサパサもしてません。温めるとより美味しいですが、そのままでも十分です。私はチアシードのプチプチ食感が癖になって好きでした。

ローソンのブランパンシリーズも好きなのですが、少し苦味があり、他の食材(ジャムやクリームチーズなど)と食べ合わせることが難しいと思っていました。一方、BASEBREADシリーズは癖がないので、そのままはもちろん、サンドイッチにしたり、ジャムを塗っても美味しいと思いました!

画像2

そして見たことない量の成分表示。このパンだけでたんぱく質13.5gや亜鉛1.6mgとれるのが凄いですね。

画像3

注文した理由と食べるタイミング

今回残業が多い3月に向けて、BASE BREADを購入しました。

「どんなに忙しくても食事はちゃんと取りたい」と思っているのですが、業務が忙しい平日は自炊も疲れるし、休日の作り置きをサボりたい日もあります。

また、私には「夕飯は20時に食べたい」というマイルールがあります。(本当は19時が良いのですが。)

小学生の頃、家庭科で習う食生活は7時30分朝食、12時昼食、18時〜19時夕食が一般的でした。社会に出ると、朝・昼は調整が効きますが、夜は小学生の夕食時間まで残業がザラです。片道通勤時間が1時間とすると、19持まで残業したら20時に帰宅、そこからご飯を作ったら夕食を食べるのが21時近くです。個人的に「何を食べるか」は大事ですが、「毎日の食生活リズムを同じにすること」も同様に大事なので悩みに思っていました。

そんな時BASE FOODを注文しようと思ったのです。

これなら残業時にデスクでさくっと食べられますし、栄養もたっぷりです。特にお箸やフォーク不要で食べられますし、匂いがないことがお気に入りです♪また、BASEBREADで夕食を済ませているので、帰宅後すぐに寝る準備をすることができます。

BASEBREADが予想以上に美味しかったので、私の残業時の食べ物ルーティーンは以下が鉄板になりそうです笑 

朝食 グラノーラ+豆乳+果物

昼食 好きなもの(昼のうちにがっつりめに食べる)

夕食 BASEBREAD(デスクで食べる、帰宅後は何も食べない)

残業の多い会社員に勧めたいBASEBREAD

こういった商品は筋トレが趣味の方(タンパク質が取れるので)や食への情報感度が高い人が手に取りやすいと思いますが、普段食事を疎かにしがちな方や一人暮らしの会社員、学生こそ特におすすめだと思いました。

遅くまで残業をしているとカップラーメンを食べ始める上司や、帰り道にファストフード店で野菜のないハンバーガーをかきこんでいる人を見かけます。その商品が好きで食べているならいいと思うのですが、「手軽さ、時短」が1番の食べる理由なのではないでしょうか。

そんな時にこのベースブレッドに置き換えれば、おいしく手軽に食事することができ、必要な栄養素も取れるのでおすすめです。福利厚生で会社の冷蔵庫に入っていたり、社食で販売していたらすぐに買ってしまいそうです。。。

本日は嬉しかったこと、おいしかったBASE BREADについて書き留めました。私自身、昨年から白米を玄米に置き換えていますが、ルーティン化した食事を他のものに変えるのは、最初は慣れず抵抗感がありました。ちなみに今は、慣れているので味も白米より玄米派です笑 BASE BREADのような商品が広まり、主食としてスタンダードになれば、個人の食に興味ある(気を遣う)度合いに関係なく、多くの人が手軽に栄養をとることができるのでいいなと思いました。おすすめの商品です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

食の分野全体に興味がありますが、特に【孤食】について課題感を持っています。サポート費用は勉強費用に使用させていただきます🙇‍♀️