見出し画像

30代を迎えるにあたって

皆さん、お久しぶりです^^
今日は30歳の誕生日ということもあり、久しぶりにnoteを書こうと思います!
私の最近の思いや今後の決意、大切な周りの方々に日頃の感謝の気持ちを書きました。

この一年を振り返ってみて

この一年を振りかえってみると、今までの人生で一番沢山の方に出会い、行ってみたかった所へ行き、今までできていなかったことが少しずつできた一年だったなと思います。
特に嬉しかったことは、自分を通して人と人を繋げることができたこと。そして、沢山の方の笑顔を見ることができたことです。

これからの生きかた

今後、どう生きていきたいのか、自分の幸せは何なのか。この数ヶ月ずっと考えてきました。
正直、まだ答えは出ていません。
ですが、心に決めたことが2つあります。

1つ目は、「人の心に残る人になりたい」ということです。
自分のことを大切にしつつ、誰かにとっての心の支えや励みになるような人になりたい。そう心から思います。

2つ目に、「今を大事に生きる」ということです。
前回の投稿でも書いたように、明日があることは分からないということ、後悔のないように生きること、大切な人を大切にすること。
今を精一杯生きていきたいと思います。

自分がやると決めたことを信じて地道に積み重ねながらやっていく。
人生をかけてやっていきたいと思うことが私にもできました。
気づかせてくれた大切な周りの方々、支えてくれる大好きな友人や家族。
今までと変わらず、見守ってもらえると嬉しいです。

最後に

私の大切な周りの方々へ
いつも支えてくれて、そばにいてくれて本当にありがとう。
この一年、様々なことがありました。
悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、人生で今が一番幸せだなぁと思うこともありました。今の自分があるのは全てそういった出来事や周りにいてくれるみんなのおかげです。
何事にも感謝の気持ちを忘れずに、これからまた少しずつ進んでいきたいと思います。

もし、私が元気なさそうだなと思った時は、ラーメンに誘ってください!笑
単純な性格なので、誘ってもらえたら元気ににこにこ喜んでいると思います。笑

そして、私の仲良い人の中に生きることが辛いなと思ったり、孤独だなと思う人がいたら気軽に連絡ください。
辛ければ辛いほど、心が苦しくなればなるほど、誰にも言えなかったりすると思いますが、私とよかったら美味しいご飯でも食べにいきましょう!
無理に笑ったり、元気にならなくてもいいので。
私がそばにいます!

こんな私ですが、30代も私らしく強く楽しく生きていこうと思います!
これからもよろしくお願いします^^


明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?