見出し画像

今だからわかること。

みなさん!
こんにちは&こんばんは!
ちゃんななです🙋‍♀️

今日は『今だからわかること、今思うこと』を東京へ行く夜行バスの中で書いています!


今だからわかること


2023年も半分がすぎ、この半年を振り返ったときに個人的にとても激動だったなぁと思っています。(これからの半年も激動だと思うのだけど)

とても辛いことも幸せなこともどちらも経験して、今思うことは、今の自分があるのは確実にその時の経験や学びがあったからだということです。

当たり前のように明日が来ること、美味しいご飯が食べれて健康に生きられていること。

何一つ当たり前ではなく、幸せなこと。
何かを失ってから気づくことが多い世の中ではありますが、それも学びだと思って次に活かす。

簡単なようで難しいことだけど、どれだけ向き合えたかでその後が変わってくると本気で思っています。

素直に伝えること

普段私は、いいことや素敵なことを本当にそのまま素敵だなと思っていて、その場で伝えるようにしています!

これは無理によし、伝えよう!としているのではなくて、本当にそのまま素直に思ったことを伝えていて、だからこそ、ちゃんと伝わったかな?とか思ってしまうこともあります。笑

後悔のないように、できるだけありのままの自分で。
素直な気持ちで目の前の方と接したいと思っています。

コミュニティマネージャーという仕事を通して、日々沢山の方とお話する機会がありますが、伝えることの難しさや思いの押しつけになっていないかなど、いつも様々なことを考えています。(考えすぎていっぱいいっぱいになることも意外とあります。笑)

このお仕事を通して出会えた方々のおかげで、私の生活は今まで以上に良くなったと思うし、幸せだなぁと思うことも増えました。

いつも関わってくれている皆さん、本当にありがとうございます!!大好きです!!(急な告白。笑)

今、東京へ向かうバスで思うこと

8月から東京に拠点を戻すのですが、今年の目標だったYouTube、TikTok、InstagramなどSNSにも力を入れていこうと思っています!

2023年後半は、新たな挑戦をバシバシやっていこうと思っていて、今はその生活や挑戦が楽しみで仕方ありません!!!(ワクワクドキドキ…💓)

ここまで思えるようになったのは、本気で私に向き合って伝えてくれた人がいたからです。

その人の気持ちがあまりに嘘偽りなく、本気でいつも届けてくれていたので、その気持ちを信じて頑張ってみようと思いました。

その方にはとても感謝していて、今の私があるのは間違いなくその方のおかげで、とても大切な人の1人です。

これからの人生が楽しみで仕方なく、ワクワクがとまりません!!(今回2回目のワクワク。笑)

私も周りの関わる人達を心の底から応援し、その人の幸せを本気で願っていきたいなと思っています!!

これからも私のままで、大切な人達を大切にしていきたい。そう思います。

長くなりましたが、明日からも激動の人生を精一杯生きて、楽しんで、笑っていきたいと思います!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☺️

新しく挑戦することについてもまた書きたいと思っているので、落ち着いたらまた報告させてもらいます!

最後に(ひとりごと)

高知を離れるのはやっぱり寂しい。
いろんな思いで高知に帰ってきた5月末。
少しの間、高知にいれて良かったと今では思う。
大好きな友達にも会えて家族とも過ごせて幸せだった。

これからは、人生をかけてやりたいと思えたことを全力でやる!!
向き合う覚悟とこの気持ちをいつまでも忘れずに。
明日からも自分らしく。
余白と苦楽も経験として楽しむ。
自分自身を大切にしつつ、相手を思う気持ちも忘れずに。
一つ一つ丁寧に。
何事にも感謝の気持ちをもって。
頑張るぞ〜!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?