看護師だって死にたくなる

まだまだ看護師になって3カ月です。

患者さんの死を看取り、泣いた経験もしました。
患者さんが回復して一緒に喜んだこともありました。
患者さんが悩んでいたので、一緒に涙を流したこともありました。

患者さんに、私は看護師にならせてもらっていると思っています。

しかし毎日辛い 笑

笑えるくらい辛い

看護をするために必要なのはわかっているけど、私の内面を指導されると、生きてる意味を考える

もうすぐ30歳。

なぜ言われなきゃならないのかな。

そりゃ私は不十分な人間だし、できないことも多いですが

ポキって心が折れてしまいます。

生きることをサポートしている看護師ですが、自分自身は死にたいと思ってしまってますよ。

明日も仕事。

行きたくないけど行かないとね。

あの患者さん、リハビリ頑張ってるかなー
手術不安って言ってたけど、大丈夫かなー

身をすり減らして、仕事してます

このまま消えて無くなるんじゃないかな笑

消えてもいいけどね



あの時、看護師を目指したことを少し後悔してます。なう


#看護師 #新人看護師 #新社会人 #転職 #108回
#国試

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?