見出し画像

増えた皺の数を隣で数えながら。


どうもchanです。

あたたかかったり
さむかったり

気温の差が激しいし乾燥はひどいし
いろいろなところに亀裂が入るお年頃。

お洋服が可愛くても
やっぱり肌年齢って
表に出てきてしまいますねー。

最近。さらにものすごく感じてます😅
賃貸マンションに越して、地面から高い位置で生活しているからか、一軒家に比べてめちゃくちゃ乾燥しています。
天空の城ラピュタのシータのように「人は土から離れては生きていけないのよっ!」まさにアレ。

美容部員時代に先輩に言われたことは
「出産回数✖️5歳+実年齢=肌年齢」

わたし、15歳は年老いてるじゃん!
恐ろしい。

そんなわけで。
もともと、乾燥肌ということもありわたしは朝と夜の2回必ずシートパックをしています。安いヤツ。年齢的に水分が保てないお年頃😭

これはもうかなり長いことやってます。朝は洗濯干しながらパック、夜はお風呂上がりに家事をしながらパック。ながらが出来る最高です。

それでも、目元のちりめんジワってどうにもこうにもなかなか薄くならない。やはりもう若くはないということ。

50を前に、仕方のないことだと割り切れない部分もありますがそういう老いていく自分も受け入れていくことも大事なんだということを目の当たりにしている46歳です。

怯えなくてもいいんだよ
そのままの君でいいんだよ
増えた皺の数を隣で数えながら

King Gnuの三文小説のように刻まれた皺さえ愛おしく思えるんですよ。そのままの君でいいんですよ。あんな声で歌われたらね
そんな風に老いていく自分を可愛く思えるわよ。
皺は増えても良しとしましょう!(開き直り)

でもパックはします!(するんかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?