見出し画像

在宅勤務中だからこそ、より健康に。サウナスパ健康アドバイザーの資格を習得しました。

こんにちは、サウナスパ健康アドバイザーの松永です。

資格習得するとこんなの貰えます。

画像1

サウナスパ健康アドバイザーとは

サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。
>公式サイトより引用

資格習得の経緯

街の銭湯やスーパー銭湯に通うことも自粛が必要なこのご時世、自宅でも健康的に効果的な入浴をしようと思いこの資格を習得しました。

在宅勤務でオフィスよりも身体が辛かったり、外出自粛でサウナに行けずストレスが溜まっている時こそネガティブになるのではなく、どうすれば自宅を満喫出来るのかと考えた結果の1つとして、サウナスパ健康アドバイザーの資格を取得しようと決めました。

申込方法

公式サイトの申し込みフォームから申請。
受験料:5000円

5000円はちょっと高いなと思ったのですが、資格習得者には割引サービスがあり、結果としてお得だったので後述します。

学べること

1、サウナ・スパに関する知識
・腰痛 or 肩こりに効果がある等々、様々な入浴方法
・交互浴の効果
・サウナの歴史
2、サウナ・スパ後のボディケア
・全身のツボ
・マッサージのやり方
3、サウナ・スパ施設内での応急処置
・応急手当の知識と実際
・症状に応じた応急手当

試験内容

制限時間60分でテキストの内容から選択形式で出題されます。

資格習得のメリット

この資格めちゃめちゃお得です。
資格を持っていると日本サウナ・スパ協会加盟店の施設を割引価格利用できます。
横浜のスカイスパや、草加の健康センターなどの名店を半永久的に割引価格で利用できます。受験料の5000円はすぐに元がとれます。

最後に

サウナ好きには有名なWEBサイト「サウナイキタイ」がサウナ支援サービスを始めるみたいです。
https://sauna-ikitai.com/sauna-support/

昨今のサウナブームでサウナ認知が高まった事が救いになってほしいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5

こちらでもピックアップされています

アウトプット
アウトプット
  • 516本

ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100%会社が負担します。書籍、社外セミナー、実験機材、認定資格の受験など、成長のためのコストは会社が全て負担。また、業務時間の10%は自由な活動に使うことができます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。