見出し画像

キムタクの黄色い橋

「竿忘れた…」


…の、あの日産リーフのCMに出てくる橋。


この橋、好きです♡


この橋の名前は「八ヶ岳高原大橋」


画像1



数年前まで、夏になると3~4日、この橋を通って佐久方面に向かう恒例行事があったのです。


今は、それはなくなったんだけど、やっぱり この橋が好きなので たまーに ここを通ります。


なーんて好きなのは ほんとだけど、その頃橋は 赤 だと思い込んでいて、ある時 別な道から見えた橋が黄色かったので、ひどく衝撃を受けたのです…笑


だって橋を渡るとき、その橋の橋脚は見えてはいないから…


…思い込みって怖いですね!(わたしだけ?笑)



下の写真は橋の上から…


高所恐怖症の わたしは足がすくみ、お尻のあたりがムズムズしちゃいます。


向こうに見えるのは 八ヶ岳…


下に見えるのは「川俣川渓谷」

画像2



毎年、その行事に向かう時には、この橋から見える風景を楽しみにしていたんだけど、夏の朝は度々霧がかかります。


まったく何も見えないくらい、濃い霧の時もありますが…


たいていは うっすらと下の森が見えていて…


それはまた幻想的な風景で…


もしもフワッと精霊が現れたとしても特に違和感は感じないような 妖しさが漂う美しさ…


今日は すっきり晴れていましたから、川俣川がよく見えました!!


画像3

ちなみに…


上の写真は、先月10月31日のもの…


下の写真は、今日…


このところ暖かい日が続いていますが、季節は確実に変わっているんですね。


そして…

画像4



橋の反対側には 富士山が見えます。


少し前まで雪をかぶって、冬らしく白く染っていたんだけど…


このところの暖かさで みーんな解けちゃったみたいです!!


…わたしは寒いの苦手(暑いのも苦手 笑)だから、暖かいのは 歓迎するけど


でも、季節は季節…


らしくなさすぎるのは、地球と 地球に住む生き物にとって いい影響はなさそうだし。


ゆるーく、ぬるーく、この暖かさに油断しはじめた身体だけど…



そろそろ寒さに凍える準備を しないといけなそうですね。


暖かさに 気が緩んだ 仲間がいらっしゃるなら、どうぞ 寒さに備えて気持ちを引き締めておいてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?