見出し画像

【ユアユニ】収益化        SNS収益化を目指す🔰初心者必見!  ~ユアユニ入門すべき実体験からの理由~ #3

目次
1. SNSで収益をあげたいけど上がらない!そんなみんなに聞いてほしい
2.みんなの悩みを解決する一つの手段 ~ 竹花貴騎氏のユアユニ ~
3.ユアユニとは
4.インスタの運用方法(ノウハウ)
5.収益化のメカニズム(マデサポの紹介)
6.副業の成功に向けて
7.おわりに      👈ここだけ見て行動すれば収益化の第一歩!

1.SNSで収益をあげたいけど上がらない!そんなみんなに聞いてほしい
▷今の収入では生活が苦しい
▷スキルがないから転職や副業に踏み切れない
▷みんなが稼いでいるし簡単そうだから投稿始めてみようかな

そんな理由からインスタグラムやYouTubeの投稿を始めたみなさん!
投稿を始めて、いや投稿する前からこんな疑問や想いを抱えていませんか?

▷スキルがないから本当に稼げるようになるのかな?
▷投稿すればいつかは稼げるようになるのかな?
▷稼げるイメージが湧かないけどとりあえず信じて投稿してみよう!

私も同じような悩みを持っていました。
そもそも私は企業の部長職。本業でそこそこ稼いでいるので生活にはとりあえず困っていないのですが、新事業立ち上げでSNSを勉強しようと始めたインスタ運用。

YouTubeの無料動画をひたすら視聴し1ヶ月で何となくSNSの世界が分かってきました。
が、しかし!怪しげな、いい加減な講師(動画)がなんと多いこと。

人より少し早く生まれ経験を積んでくると、その人がホンモノかニセモノかある程度分かるようになりますが、私が最後まで視聴できた動画は100本以上見た中で10%程度でした。

動画の作りはとてもイイ。華やかで思わず希望が湧いてしまい自分もすぐに稼げると思わせてくれるエンタメとしての視聴であれば、とても面白い。

しかし、私は事業を成功させるためにSNSを本気で学び、収益をあげなければならない。

にわか講師、にわかコンサルに惑わされ費用を払いSNS運用をサポートしてもらった結果、まだ稼げていないという人々がどれだけいるのだろうか?
それともみなハッピーに稼げているのであろうか?

私がインスタグラムを始めたのが3ヶ月前。YouTubeを見ていたとはいえ、少しSNSの世界をなめていたこともあり、独学でいきなり投稿を始めました。今思えばなんと大胆な、無謀なことをしたことかと分かりますが。

しかし皆さんの中にもとりあえずビール!的な、とりあえず投稿してみよう、なんて人は多いのではないでしょうか?

しっかり運用している人であれば、もうお分かりかと思いますが、投稿2ヶ月間はまったく視聴されず、フォロワーも伸びず、傷つき、「本業のための勉強だから別に誰にも見られなくてもイイや」などと自分を納得させようとしていました。

しかし、本業では部長職。たとえインスタが若者中心の媒体だとは言え、ビジネス発信をしてどこかの誰かの役に立つはず、と毎日投稿を続けた結果、フォロワー20人。ガアアア~ン。
もう挫折寸前。

そんなある日、1通のDMが届いたのです。これまでもちろんメッセージなどもなかったのに。それが、今回の内容である、竹花貴騎氏の運営するユアユニとマデサポです。

DMが届いて人生が変わったといっても過言ではないエピソードについては 私のブログ#1を見ていただきたいと思います。
 👇Click to check 👇

まさにインスタ救世主が現れたのです。
私は、何度も言いますがまあまあ大きい企業の部長職。本業に影響してはいけないという防衛本能MAXでインスタ運用を始めています。

具体的にはSNSが初めてということもあり、詐欺やぼったくりなどに絶対引っかかってはならないし、そもそもインスタを活用して稼ぎたいのに、先に多額の費用を払ってコンサルを受ける、というのは何事か!という考えを持っていました。
ですから、まず費用を払うなどという行動はしないつもりだったのですが・・・

これからお話しするマデサポには即入会を決めました。なぜか?
そこには、私が想像もしないSNSを活用したビジネスモデルが存在していたからです。

これからは企業も個人もSNSマーケティングを学び、活用しなければビジネスでは勝ち残れないと確信をしました。
だから、月々約2万円(なぜ「約」をつけるかというと支払いがドルだからです)と決して安くない金額を支払ってまで、学ぶ価値、協業する価値があると判断したのです。

みなさんの中で、もしまだ収益が上がらない、コンサルに興味はあるけど怖くて手が出せないという方がいたら、ぜひ参考にしてみてください。
1歩を踏み出さなければチャンスはありません。しかしその1歩は少しでもリスクの少ない道を選ばなければなりません。
 👇Click to check 👇

いま、私が実際に入会し状況をこのブログで発信していますので、よし大丈夫そうだな!と確信が持てたら、ぜひ一歩を踏み出してみてください。
私もそうでしたが、最初はWebで説明を聞くだけ、もちろん無料ですので不安が解消できると思います。

さて、本題に入りましょう。

2.みんなの悩みを解決する一つの手段 ~ 竹花貴騎氏のユアユニ ~
みんなの悩みを解決する一つの手段として紹介したいのが、部長職である防衛本能MAXな私でも即入会を決めた、竹花貴騎氏が運営する「ユアユニ(UR-U)」です。

私自身もこのスクールを通じて大きな学びと成果を得ています。
実はインスタで竹花氏の会社スタッフにDMをもらったのですが、竹花氏のことは以前からマーケティングなど独自で勉強していた時にYouTubeで知っていました。

始めて竹花氏の動画を視たときには昭和っぽい、ヤンチャな経営者だなーと思っていました(すみませーん!)が、テンポも良く何より内容が勉強になったので時々拝見していました。

そのこともあり、なかなか信用できないSNS内の勧誘において竹花氏の会社スタッフのDMであることを知った時、私の中の防衛体制が解除されユアユニに抵抗なく入会しました。

現在入会後1ヶ月です。
YouTubeで発信されているいろいろな情報を取り入れて自己流で(コンサルに依頼せず)インスタ運用をしていましたが、ユアユニで学んだ通りに運用を始めてから、フォロワー数に急激な変化が出てきたことに驚いています。
ユアユニ入会前後のフォロワーの推移については私のブログ#2に掲載していますので、興味がありましたらそちらをご覧ください。
👇Click to check 👇

3.ユアユニとは
ユアユニとは「アプリ1つでビジネスに必要なスキルが全て学べる」オンラインスクールで、日本最大級の会員数を誇ります。現在、会員数は1万人を超えており、個人経営者や副業を行う会社員、専業主婦、学生など多くの人がここでスキルを身に付け、収益を得ているのです。

この収益を得る点については、ふつう一般的なコンサルに依頼すると学び(インプット)のみのサポートであとは自分の努力で頑張ってね、となりますが、ユアユニxマデサポでインプットとアウトプットの両方を、というか収益化するところまでしっかり面倒を見てもらえるところがお勧めのポイントなのです。

ユアユニの最大の特徴は、「スキル」に特化したカリキュラムで通勤時間などの隙間時間にスマホで勉強ができるのです。

講師は全員現役の経営者やビジネスのプロフェッショナルであり、実際のビジネス現場で得た知識や経験を基にした具体的なスキルを教えてくれます。
単なる概論、理論や精神論ではなく実際に役立つスキル、ノウハウを学べるため、実践的な知識、技が身に付きます。

また、ユアユニは専用のアプリを使用しており、いつでもどこでも学習することができます。これにより、忙しい毎日の中でもスキルアップの時間を確保することができ、効率的に学習を進めることができます。

無料体験期間もあるので興味が湧いた方は、まずはWebで説明(無料)を聞いて良ければこの無料体験をしてみるというのがお勧めです。ちなみに私はWeb説明で前述の通り即入会しました。
百聞は一見に如かずです👇
👇Click to check 👇

多くの生徒がユアユニを通じてスキルを習得し、収入を増やしています。実際に、入学後にスキルを習得し収入が上がった生徒の割合は60%に達しています。逆にいうと40%の方は集客できていませんが、今、本気で収益を上げたい、でも上がらないとこのブログを読んでいただいている方はかなりの確率で成果を出すことができるはずです。

4.インスタの運用方法(ノウハウ)
多くの人はインスタなどのSNSを運用しなかなか収益化できていないと思います。私の周辺でも若い人含め収益化できている人はいませんでした。

ユアユニで学べるスキルの一つにSNSの運用があります。もちろんSNSを自分で運用し育て集客しフォロワーを増やさなければ収益化はできません。

ユアユニではビジネスに関わる様々なスキルが学べますが、特にインスタグラムの運用方法については、多くの実践的なノウハウが詰まっています。ここでは、効果的なインスタグラムの運用方法について私の学びをご紹介します。
(1)   アカウントのプロフィール
非常に重要です。
プロフィールは投稿を見てこの人どんな人だろう?と興味を持った人が見に来ます。せっかく投稿で自分に興味を持ってくれたのに、プロフィールがぐちゃぐちゃではすぐに離脱されてしまいます。

プロフィールを見た74%がフォローせずに離脱してしまうというデータがあり、それだけ真剣にプロフフィールを作りこむ必要があるのです。

よって、見やすく、わかりやすい情報を提供することが求められます。
何を発信している人なのかを明確にし、フォロワーに興味を持ってもらえるように次のような工夫を行います。
①    個人のアカウントで運用する
もしお店などのアカウントで運用している人は個人アカウントでやり直す。
なぜなら「人は人にしか集まらない」から。
②    個人の顔を出す
商売をするなら後ろ姿よりも、顔出しなしよりも、イラストよりも、キャラクターよりも本人が載っている方が顧客の安心感につながる。
③    顔写真は6歩後ろに下がって景色を映す
カッコいいか美人かよりも自分の世界観を映し出すことで興味を引く
④    5秒で読めるように箇条書きにする
プロフィールを除いて離脱する人は全体の74%。見る人に面倒くさいと思わせない。自分なんの専門家?どんな情報を発信してくれる?どんな人?ベネフィットを与えられないとすぐ飽きられる。
⑤    ブログなどのリンクはアドレスを短縮する

ユアユニでは、そのほかいろいろなテクニック、ノウハウを教えてくれるが先ずは上記5つを実践します。

(2)   投稿
インスタグラムでは特に統一感のある投稿がフォロワーにとって見やすく、興味を引く要素となります。色味やフィルター、レイアウトなどを統一し、ブランドイメージを確立しましょう。

また、投稿内容も一貫性を持たせることで、フォロワーに対して信頼感を与えることができます。

例えばビジネス発信をしている私が、ある日の投稿でいきなり男性美容液の効果について発信していても、どうした?こいつ、となってしまいます。

インスタで重要な投稿はストーリーズです。たまにストーリーと言っている人がいるのですが、正確にはストーリーズです。インスタ初心者にはこうしたちょっとした違いにも戸惑ってしまうので、正しく使ってほしいと常日頃思います。

インスタの投稿は主にストーリーズとフィードそしてリールです。フィードは会社員がプレゼンなどでよく使うパワポのように、数枚のシートを繋げて情報を発信します。リールは主にショート動画です。

ストーリーズはフィードやリールと同じサイズで発信しますが、投稿後24時間で消えてしまうため、気軽に発信できるといわれています。そして基本的にはフォローしてくれた人が見ることのできる投稿ということです。
がしかし、そうは言われても結局何を投稿すればよいか分かっていませんでした。

(3)ストーリーズの投稿内容
①    フォロワーが望んでいる情報の発信
自分が望む情報ではフォロワーを満足させることはできません。
②    自分の意見
自分と同じ考えの人々の共感を得ることができます。
③    日常
自分を知ってもらうことで、フォロワーとの距離を縮めることができます。

(4)   ハッシュタグ
ハッシュタグを付ける目的は、インスタ側に自分がどのジャンルで発信しているかを認知させることです。

ジャンルを認知してもらうことで、そのジャンルに興味のある人々の発見欄に載りやすくなります。

ですから、投稿する時には必ずハッシュタグを入れて投稿した方が良いのですが、5個までに抑えることがユアユニでは推奨されています。

YouTubeなどでは、10個に抑える、黄金比はこうだなど色々言っていて私も試してみましたが、正直良く違いが分かりません。

よって竹花氏に従って5個にすることにしました。5個のうち2個は同じキーワードを使うことがポイント。適切なハッシュタグを使用することで投稿が多くの人に見られるようになります。

(5)  毎日投稿
会社員で毎日投稿するのは大変だと思うかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫。

私は通勤中にストーリーズを1本2分、帰宅後リール動画を1本5分で作れるようになりました。もちろん最初は難しいですが、10投稿もすれば慣れます。

投稿を作成する時のコツですが、アイデアが浮かんだ時にすぐにメモを残しておくことです。さあ投稿つくるぞ!といってゼロから考え始めるとやっぱり時間がかかります。

このように、毎日投稿していくとフォロワーのエンゲージメントを高めることができます。

インスタ側も視聴者をできるだけ長くインスタ内に留めることで広告収入を得ることができるため、長く視聴者を留めてくれる投稿者を優遇する、これをエンゲージメント(関係性)を高めるという言い方で表しています。

5.収益化のメカニズム(マデサポの紹介)
先ほどフォロワーを増やさなければ収益化できないと言いましたが、それは嘘です。
実は、私がマデサポに入会した大きな理由の一つは、もしも自分のインスタが育たなかったとしても、本業の延長上で稼げる仕組みがあったからです。

インスタ以外の副業については詳しくは別のブログでぜひ紹介したいのですが、会社員が会社員の利点を活かして収益化できるこのビジネスモデルにはつくづく感心します。

もちろん本業の会社に迷惑を掛けたり、仕事を疎かにするようではいけません。しかし休日や通勤時間にチョイチョイっとできるのでそこも魅力のひとつです。

さて、ユアユニに話を戻しますと、ここで学んだスキルを活かして収益化を目指す方法に先ほど登場した「マデサポ」というシステムがあります。
マデサポは体系化されたビジネスシステムであり、効果的な収益化の手段です。

マデサポでは、まずコンテンツ作りに力を入れます。自身のスキルや知識を活かしたコンテンツを作成し、それをブログや動画、SNSなどを通じて発信します。
これにより、フォロワーや視聴者を集めファンを増やし収益化への準備を行います。

そしてファンが300人、1000人と集まったらあとは自分の行いたいサービスをDMで送り誘客します。私もそうですが自分のサービスがない人は代理店制度を活用します。主な活動は(株)マデサポやURUなどの広報活動です。

企業の売上に対する広告費の割合は業種によってさまざまですが企業規模によらずおおよそ数パーセント~十数パーセントです。

私の会社もそうですが、広告費に多くの費用を掛ける割にその効果が見えにくいのです。

(株)マデサポはこの広告費がゼロです。それは、代理店に広告活動を任せているからです。広告にかける莫大な費用を代理店、SNSを活用して確実にそして成果が見える形にする。
得られた収益は皆で分配する。このようなビジネスモデルなのです。

マデサポは、自分の時間を効率的に使いながら収益を上げるための強力なツールです。ユアユニで学んだスキルを活かして、このシステムに乗っかることで副業や起業の成功に近づくことができるのです。
👇Click to check 👇

6.まとめ
副業を始めようとしている皆さん、現状の悩みを解決するためには、具体的な行動が必要です。竹花貴騎氏のユアユニは、その一つの解決策として非常に有効です。

ユアユニで学べるスキルは実践的であり、効果的に収益を上げるためのノウハウが詰まっています。

特に、SNSの運用やマデサポの導入は、自分のビジネスを成長させるための強力な手段です。私自身もユアユニを通じて大きな変化を遂げることができました。

現状を変えたい、もっと収入を増やしたいという思いを持つ皆さんにとって、ユアユニは信頼できるパートナーとなるでしょう。

自分の未来を切り開くために、まずは一歩を踏み出してみてください。ユアユニで学んだスキルとノウハウを活かして、新たな収入源を確立し、より豊かな生活を実現しましょう。

おわりに~ぜひ副業🔰初心者に伝えたいこと

最後までお読みいただきありがとうございます。
X(旧Twitter)で情報配信していますので覗いてみてください。
 👇Click to check 👇

https://x.gd/fqjqd

インスタグラムでも会社員の副業、経営者に役立つビジネス情報
~ 1日1分ノウハウ ~ 
も発信しています。ぜひみてみてください👋
 👇Click to check 👇

https://x.gd/ACCKa

いま、いろいろな情報が溢れていて、残念ながらニセ情報も多いのが現実です。インスタ運用したい方、SNSを使って副業したい方は独学ではなかなか前に進まないのが現状ではないでしょうか?私もその一人でした。ですからやはりサポートしてくれる個人や会社を見つけることが成功への早道です。

しかし、このような悩める子羊たちに近寄って高額なサポートを行う、なんちゃって講師も存在します。フォロワーを増すコツ、稼ぐノウハウだけを教えて、肝心な稼げるまでのサポートはない。
でも、副業を考えている皆さんの目的は、フォロワーを増やすことでも、SNSマーケティングを身に付けることでもないはずです。
収入を増やすことがゴールだと思います。

私が調べた限り、インスタ運用から収益化までしっかりサポートしてくれるスクールやコンサルは、残念ながらほとんどありませんでした。

だから、この 【竹花貴騎】インスタグラム 運用は副業初心者の悩める私たちの救世主なのです!

正直、このスクール(コンサル)で稼げなかったら、少なくともSNSでの副業は諦めた方がイイ、と私は思っています。
なぜなら、私はまあまあ大きな企業の部長職で、それなりにビジネスで戦ってきた人間です。私の経験から竹花貴騎氏の(株)マデサポのビジネスモデルは本当に関心させられるものです。

そして私は今も現職の企業戦士!皆さんを騙したら信念に反しますし、本業に影響しますので、私が確信を持てる情報しか発信しません。

さあ!善は急げです!
皆さんも、ぜひ下記サイトより調べてみてください。
きっとその行動の第一歩が、あなたの人生にプラスになると確信しています。

以下からなら、騙されることなく公式ページに直接入れます。

▷ すぐにインスタで副業に取り組みたい方
(株)マデサポの代理店(個人でも、会社でも可)になって活動できる
 👇Click to check 👇
下記アドレスから申し込み用紙に進めますが、クレジット情報入力画面がありますので、先ずは下記よりホームページ確認して納得してから。
※枠内をダブルクリック

                Good luck!& see you soon👋まこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?