見出し画像

クラウドファンディングのメリット

いつもお世話になっております。ローカルディレクションの松村です!
SNS集客に関するご相談はこちらまで!https://forms.gle/Up9esi8YdrxGdpLk6

本日はクラウドファンディングのメリットについてのお話です。

事業を始めるにはまずお金が必要、これは事実です。
しかしながら、お金がたまるまで事業を始められない、これでは時間がもったいないですよね?
そんな悩みを解消するのがクラウドファンディングです。
以下ではクラウドファンディングのメリットを紹介していきたいと思います。

1💴資金を得る

資金・準備が不十分でも、「これがやりたい」「この商品を知ってもらいたい」「この人たちを救いたい」というような強い思いがあればだれでも始められます!

2👨‍👩‍👧‍👦顧客を知る

クラウドファンディングはテストマーケティングにもなります。
リターンを何個か用意して、何が1番売れるか知ることができます。

3📢PRになる

クラウドファンディングで先行販売をすることによって商品のPRができます。
また、支援者リストはそのまま購入者リストになります。
クラウドファンディング内でランディングページができるので、URLやSNSで記事をシェアしたりと商品を人に紹介しやすくなります。

4🦺リスクがない

例えば、「これだけ売れないと利益にならない」という制限のあるテスト販売を兼ねたクラウドファンディングで、極端な話1人しか支援者がいないとかえって不利益になってしまう場合もあります。そんな時は○○円達成したらリターンをお渡しします、というやり方もできます!この場合は達成しなかった時は集めた金額はお返しし、リターンもお渡ししないことになります。

以上がクラウドファンディングのメリットです!
やりたいことやどうしても知って欲しい商品がある方は是非やってみてはいかがでしょうか??

お困りの際は私たちがサポートいたしますので、お気軽にご相談ください!
http://local-direction.net/

本日も最後までお読みになってくださいましてありがとうございました。


▼以下、各種リンクになります▼

公式HP👉http://local-direction.net/

LINE友だち登録👉https://lin.ee/LIu6HT8

IT寺子屋👉https://www.facebook.com/groups/242463107260975

マガジン👉https://note.com/champupu/m/mfd7b9a871866

ご相談はこちら👉https://forms.gle/VtVNX5f2QG8cjqFa8

Facebookページ👉https://www.facebook.com/local.direction2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?