見出し画像

偶然にも程がある話

まず退職エントリを最近投稿したのですが予測不能な影響度、想定より社名出してもPVが伸びなかったのでやっぱりいいやと下書きに戻しました。この点は正直にお伝えします。

というわけで製粉メーカーを退職した私なのですが、ありがたいことに連日お世話になった方々からお誘い頂き送別会を開いて頂いています。
一人ひとりの方々とまっすぐにお付き合いさせて頂いた賜物だなと本当にありがたく感じる今日この頃です。

先日過去に所属していた部署の元上司と食事する機会があり門前仲町に初めて食事しに行ったのですがなんとその店の店主が私の兄と同じ店で働いていた方でした。
あまりの偶然にかなり驚きました。

兄は船場吉兆で料理人のキャリアをスタートしているのですがそこの店主の方も船場吉兆出身で数ヶ月ですが一緒に仕事をしていた時期があることがわかりました。

しかも最近兄の料理に関するお悩み相談的な課題に対して店主の方が動画を送ってくれたりノウハウを教えてくださったりしていて直近でもやりとりがあったようで、偶然上司が選んでくれたお店が兄と縁のあるお店で、これはただの偶然じゃねえなと感じました。

今回誘って頂いた上司と5年ほど前に福岡出張に行った際にも、食事に行った水炊き屋さんで大学時代に一番お世話になった先輩と偶然会ったり、その先輩も出張でたまたま福岡に来ていて、たまたま訪れた水炊き屋さんで再会するという信じられない偶然もありました。

他にも仕事でお世話になったことのある食に関する協会の会長さんが偶然福岡出張で訪れた店が兄の営むちゃんぽん屋で、そのご縁で最近も再訪頂いたり、それは兄がインスタに投稿していて、「〇〇会長、俺も仕事でお世話になっとるんよ!!」となったりしたこともありました。

今後も偶然にも程がある、たまたまでは片付かないご縁を大切にしながらこれから出会う方々と信頼関係を築いていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?