見出し画像

彼女とトレーニングと筋肉痛

8月は台風も多く、予定をリスケした方が多かったのではないでしょうか?
僕自身、特にこれといった予定の変更はなかったものの、飲食店で働いているので、台風の影響で予約キャンセルが多く、8月はお盆と台風2発で店舗の売上が思うように伸びきらず、悔しい結果に終わりました😭😭
自然災害ということもあり、これといった対応策があるわけではありませんが、9月はその分張り切っていきたいと思います!👍👍

さて、題名にも書いた通り最近ジムでトレーニングにハマっています!
とりあえずの目標は、20歳からお付き合いが始まった、現酒彼女であるビールと、元カノのハイボール・芋焼酎たちによって体中に付いた贅肉という思い出たちを清算できたらいいなと・・・🫡🫡

毎日仕事終わりに通っていたコンビニの酒コーナー、どれだけ仕事で疲れていようが、彼女たちは僕を見捨てることはしなかった。
月に2〜3回は新入りを丁寧にアテンドしてくれる優しい陳列棚。
彼女たちに甘えすぎた結果気づけばぷよぷよフィーバーに・・・

そして転機はいつも突然くるものですね。
地元から帰ってきた友人が向こうでジムに通いだしたらしく、1ヶ月でもやしだった体が少し筋肉質に。いいなあ〜
気がつけば最寄りのフィットネスジムで契約していました🙄🙄
よし、これで僕も痩せれるはず、しかし月額¥8,000弱は高い気が・・・
¥8,000あれば大好きな二郎が8杯は食べれるのに🤯🤯

まあとりあえずは好きな物を食べても太らないように筋トレを頑張ろう!くらいのモチベーションで「ダンベル何キロ持てる?」を爆音で流しつつ黙々と筋トレ👍👍
元々運動部で器具トレーニングはしていたのでフォームや器具の使い方はできるので、初日から全身追い込んでみた結果・・・

1日後、「あれ?あれだけやったのに筋肉痛これだけ?よし、今日も追い込もう」
2日後、「ようやく筋肉痛になった!なんか効いてる気がする!」
3日後、☠️☠️☠️

通常の生活ができない程の筋肉痛・・・
まさかジム初日で取り付いたボンビーが3日間かけてキングボンビーになるとは・・・
全くの予想外・・・
ご利用と筋トレは計画的に😓😓

これからは計画的に筋トレをしていこう😅

最後まで読んでいただきありがとうございます!
皆さんのおすすめのプロテインなどありましたら教えていただけると嬉しいです!☺️☺️
中の人@channpionn__0706


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?