見出し画像

人生初の免許更新!

今日は午前中から免許の更新に行ってきました😄
初めての更新だったので、届いたハガキを見て
「一番近くの警察署に向かえばいいんだ!」
と思い最寄りの警察署に行ったのですが、受付の方に
「初めての方は決められた場所でしかできないので、こちらに載っている免許センターに行ってくださいね!」
と教えていただきました😂
終始返答が「はー、はー、はー」とIQ3のサボテンレベルの返答しか出来ず、優しく教えてくれたのに申し訳なく思いました😭

そうと決まればいざ免許センターへレッツゴー!💨💨
と思いマップで調べると現在地から免許センターまで自転車で1時間・・・ん?遠くね?😟

現在時刻11時20分00秒
また明日行けばいいかと思うにはまだ早い午前中。
しかし天気予報を見ると1時間後から雨が降り始めるという・・・
いやまて、免許センターまで1時間、余裕で間に合い、講習の2時間でやむという。
しかし焦って行かなければならない理由も特にない。
また明日にしようか。
だがここで免許更新を諦めたら今朝7:30に起きた僕に失礼ではないだろうか。
ここで諦めてはこれこそ「何の成果も挙げることができませんでしたっっ!」ということになってしまう。
でも僕は調査兵団なんかではない。ただユニクロを着ている一般人だ。
というか朝ごはん食べてないからお腹減ってきた。
現在時刻11時20分01秒

これら全てを考慮して、IQ300の僕の脳内PCが導き出した答えは・・・
寝る😪
とりあえず今日の早起きのために睡眠時間が2時間程度しかなかったので、とりあえず家に帰って寝ることに😪😪
人間誰しも三代欲求には勝てない。これは全人類の真理なのである🥹

ということで足軽に帰路につき、この日は外出することなく寝て、翌日再度アタックすることに😚

翌日は朝一から免許センターに行き、約3時間の激闘の末免許更新というメインターゲットを撃破🎉🎉

これで次回は3年後か・・・
ゴールドドライバーになるのが楽しみっ😆😆

講義中にスマホをいじっていて2回も注意されている大人の方もいました。
まあいじりたい気持ちはわかるけど、2時間の講義くらい我慢しようよ💦

ブログを書き始めて思ったことが、当初予定していた項目とは全く関係なく、日記になりつつある気が・・・
まあ継続することが大切だと思うので、これからもこんな感じで更新していきますね!

おやすみなさい😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?