韓ドラ 『あやしいパートナー』

今回は『あやしいパートナー DESTINY LOVERS』についてです。

Netflixのおすすめに毎回でてくるので存在はずっと知っていましたが、あらすじを見てもなかなか見る気になれず...ちょうど見たいものもなく、チ・チャンウク好きだし、一話40分だし見てみるかと思ってみてみたら、まさかの30話(笑)面白かったから見れたけど、一気見じゃないとなかなかしんどい。

画像1

 ある日、地下鉄で痴漢と間違えられひどい目に遭ったジウクは行先のホテルで浮気が原因で口論する男女を見つける。その女は自身を痴漢に仕立て上げた張本人であったが、過去に同様の経験を持つジウクは彼女を助ける。その後、泥酔した彼女を家に入れたジウクはソファーに押し倒される。ところが押し倒した後の記憶がない彼女は翌朝逃げるように出ていった。三ヶ月後、検事ジウクのもとにあの女、司法修習生ボンヒが研修にやってくる。しかし事件がおき、ボンヒは元恋人殺害の容疑で逮捕されてしまう。裁判を担当することになったジウクだが調査を進めるにつれて彼女が犯人だとは思えない。そのため裁判で自らミスをし、公判を取り消したことで彼は検事を辞めさせられてしまう。彼女との出会いを「悪縁」とし、断ち切ろうとするがなかなか断ち切れず、ボンヒを放っておけない。

邦題に似合わずサスペンス要素が強い!

もっとトントン拍子に話が進んで、恋愛の方でこじれるのかと思ったらサスペンスが強くて驚いた。しかも最後まで展開が読めなかった。ひらがなのかわいらしい「あやしい」ではない。推理しながら見ましたが面白かったです。カメラワークとBGMが良くてハラハラや恐怖感も感じられます。

チ・チャンウクに落ちる

ビジュアルが良すぎる。スーツ姿最高すぎるだろう。あの丸眼鏡でイケメン保てるのは、本当のイケメンだけです。なんやかんやで悪縁のボンヒのことを心配して放っておけないジウクが良い。チャ・ウヌもそうなんだけど、笑ったときにつられて笑顔になってこっちまで幸せな気持ちになる。セロトニン絶対分泌されてる。この二人は笑顔の時演技じゃなくて素が入ってると思う。その笑顔が良すぎる。あと勘が鋭く状況判断がはやく知的な感じがしっかり伝わってくるのも良かったし、検事体質なのが伝わってくる発言が多いことで、弁護士体質のボンヒと対比が強調されているのも良かった。




※ここからネタバレ

感想
あんまり期待せずに見始めたから、しっかりサスペンスでびっくりしたと同時に、事件が面白くて最後まで見ることができた。最初はハマれなかったボンヒにもだんだん好感が持てるようになった。ただ30話はちょっと長かった。

ジウクもボンヒも壮絶な人生送りすぎよ。もっと報われてほしい。地検長想像以上にクズで最後に逮捕されて清々した。過去の問題も全部罪に問われてほしい。チャンソンの役はすぐに殺されて、まじか...しかもボンヒと間違われて、少し不憫。ユジョンが美人で仕事もできるのに、中身が残念でそのギャップが可愛いかった。

画像2

この16話?くらいからちょいちょい出てくるこの男の子キム・ジェホンがめちゃくちゃかわいい。なんなら最後2人が引き取って育てるのかなって期待してたから残念。Kim Ye Joonくん。かわいい。

犯人の動機
最初割と早い段階で犯人がコ・チャノってわかって、あれこんなに早くわかっていいのか、なんて思ってたらやっぱり本物がいた。チョン・ヒョンス!最後の最後まで動機は復讐だと思っていて、少しだけかわいそうだな、なんて思っていたら、あなたもそっち側の人間だったんかい。無期懲役でいいです、って思いましたね。

少し気になったのは、パン代表とクォン・ナラは、どうやってチョン・ヒョンスの家に入ったの?あれオートロックっぽかったよね。留置所の下りで。あとボンヒもジヘの家どうやって入った?ってシーンありませんでした?

面白かったからいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?