見出し画像

第3話 HbA1Cの数値が証拠です

こんな感じで糖質制限の毎日が始まりました

なんかイイ雰囲気に描いてしまいましたが、実際の数値を知ったのは今回マンガを描くにあたって
初めてちゃんと尋ねて知りました

それまで「予備軍」と信じてたんですよ

ねこ君も多少ごまかそうとするし、私も真実から目を背けたいというか…

そしたら驚愕の9%

予備軍じゃねぇ~~~(;´д⊂)だましてたのね



それから数年経っているのですが、今のところ薬と食事での数値コントロールに成功しております
(あでも最近の数値聞いてなかった、今度ちゃんと聞かなきゃ)


毎月の検診でもかかりつけのお医者様にも褒められてるらしいねこ君…ほんとか?

似たような状況の方のお役に立てるよう始めたブログです
試行錯誤で開発した簡単糖質オフレシピなど紹介していけたらいいな~と思っています

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?